今回は新デートスポットとしておすすめしたい「埼玉の工場7選」をご紹介いたします。「なんで工場?」と不思議に思いますよね。実はこれからご紹介する工場は、すべて工場見学ができちゃうんです!ただ楽しいだけでなく、自分たちの身近にあるものがどう作られているのかを知れる工場見学は、とても質の高いデートと言えます!しかもほとんどの工場は、試食までついて無料なのでこれは行くしかないですね!

みなさま、こんにちは!

埼玉ご当地ライターのnariです。

今回はデートがマンネリしそうなご夫婦・カップルに、新デートスポットとしておすすめしたい「埼玉の工場7選」をご紹介いたします♩

「なんで工場?」と不思議に思いますよね。

実はこれからご紹介する工場は、すべて工場見学ができちゃうんです!

ただ楽しいだけでなく、自分たちの身近にあるものがどう作られているのかを知れる工場見学は、とても質の高いデートと言えます*。

しかもほとんどの工場は、試食までついて無料なのでこれは行くしかないですね♡

斬新な工場見学デートでマンネリを乗り越えましょ!

赤城乳業 本庄千本さくら『5S』工場

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

1軒目は本庄市にある赤城乳業 本庄千本さくら『5S』工場です。

赤城乳業といえば、みんな大好きなガリガリ君の製造を行なっている会社ですよね!

工場見学内容は映像鑑賞、アイスクリームの製造工程の見学、ガリガリ君試食(食べ放題)です。

ガリガリ君食べ放題はかなりテンション上がりますよね!?

食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけましょう◎

さらに最後にお土産までもらえるので、行かないわけにはいきません♡

ですが、赤城乳業の工場見学がとても人気があり、祝日の場合は抽選になることもあります。

できれば平日を狙って予約しましょう◎

赤城乳業 本庄千本さくら『5S』工場
住所:〒367-0212 埼玉県本庄市児玉町児玉850−10
営業時間:9:30〜17:00
定休日:土日
予約:必須
工場見学にかかる費用:無料

明治なるほどファクトリー坂戸

2軒目は坂戸市にある明治なるほどファクトリー坂戸です。

みなさまご存知のお菓子メーカー「明治」の工場見学ができます*。

工場内はチョコレートの香りが常にするのだとか!

お腹が空いちゃいそうですね(笑)

工場見学内容は映像鑑賞、カカオ豆の現物・香りを体験、明治ミルクチョコレートとツインクルチョコレート製造工程の見学、試食、アポロ製造工程の見学となります。

特に2020年2月に新しく加わったアポロ見学ラインは、月面・宇宙体験ツアーの世界観をモチーフにしており、ディズニーランドのスペースマウンテンみたいな空間が楽しい♡

明治なるほどファクトリー坂戸
住所:〒350-0298 埼玉県坂戸市千代田5-3−1
営業時間:9:00〜16:30
定休日:土日
予約:必須
工場見学にかかる費用:無料