山形のコストコかみのやま店には会員しか入店できない!

コストコは、かみのやま倉庫店だけではありませんが、基本的に会員制スーパーなので、年会費を支払って会員にならなければ入店することはできません。

無料招待クーポンがついたチラシがオープン前後には新聞折り込みなどで配布されていたかと思いますが、コストコでは基本的にオープンしてしばらく経つと、会員優先となりチラシを配布しなくなるので、会員ではない人が無料招待クーポンをゲットするのは難しくなります。

会員であれば、18歳以上の人は2人まで連れて入ることができるので、会員の友達がいたら連れて行ってもらうのもいいですね。

ちょっと面倒臭いのですが、会員ではない人がコストコへ潜入できる裏技もあります。

山形のコストコかみのやま店は閉店する?!閉店の噂の真相とは

コストコかみのやま倉庫店が閉店するという噂があるそうですが、コストかみのやま倉庫店は本当に閉店してしまうのでしょうか。

コストコかみのやま倉庫店が閉店するのではないかという噂が流れたのは、仙台の方に富谷倉庫店がオープンするという話が具体化してきてからになるようです。

人口の多い仙台のすぐ近くにコストコがオープンしてしまったら、かみのやま店のお客さんが減ってしまうので、閉店するのではないかという憶測が、閉店するのではないかという噂の始まりのようです。

コストコには新店舗を展開するときに、商圏内の人口などの厳密な基準を設けています。

かみのやま店も富谷店もその基準にのっとった上でオープンしているうえに、コストコの経常利益の約半数は商品の売り上げではなく年会費で賄えているので、かみのやま店のお客さんが富谷店に流れたからと言ってすぐに閉店することはなさそうです。

山形のコストコかみのやま店の周辺にはどんなおすすめが?!

コストコには遠方から遊びにやってくるお客さんも沢山いますよね。かみのやま倉庫店の周辺にはコストコの他に何かおすすめスポットはないのでしょうか。

コストコかみのやま店周辺には、家族で楽しむことができるおすすめスポットがいろいろとあります。

まずはお買い物に飽きた子供を楽しませる周辺スポットには、コストコから1km足らずの距離にある喜三郎さくらんぼ狩園があります。

また総合レジャーランドのリナワールドも子供連れで楽しめる周辺施設ですね。

広い店内を歩き回って疲れたら、龍王温泉でゆっくりと身体を癒すのも良いでしょう。

コストコかみのやま倉庫店周辺には様々なスポットがあるので、お買い物と一緒に周辺施設で家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。