「不倫や浮気、恋愛におけるつらい経験をした人は、ひとまず傷心旅行へ!」

夫の“10年不倫”が発覚し離婚。傷心旅行で出会った高身長イケメンの正体にビックリ!
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

 そうアドバイスする太田佳奈(32歳・仮名)さん。思い切って旅に出れば、きっとリフレッシュできるはず。そして、それ以上の収穫もある……かも?

夫の“10年不倫”が発覚

 長年一緒にいた夫の不倫が発覚したという太田さん。

「夫とは大学で出会いました。一番仲のよい異性の友達で、そこから交際に発展し、結婚。大学時代から知っていたため、完全に信用していました。ですが、まさかまさかの不倫していたんです」

 さらに、夫の隠していた事実に衝撃を受けます。

「結婚5年目のことでした。夫が仕事から帰ってくるのを待っていたのですが、深夜までなかなか帰ってこなかったんです。そのときは残業だと言っていたのですが、ずっとモヤモヤしていて……。

 そこで初めてスマホを見たら、女性とのイチャイチャなメッセージを発見しました。しかも、私の知ってる女性とのやりとりだったんです」

「彼女は大学時代の夫の友達でした。夫から紹介してもらい、何度かみんなで遊んだこともあって。2人は大学時代から体の関係があったらしく、約10年間もダマされていたことにショックを受けました。夫にスマホを突きつけると謝罪していましたが、不倫はアウトです。離婚することに決めました」