【髪がゴワゴワする原因⑥】乾燥

髪がゴワゴワする5つの原因!改善方法も解説!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

髪がゴワゴワする原因には、空気の乾燥もあります。

冷暖房を使っていると、空気が乾燥しますよね。

そうするとお肌がガサガサして荒れてきます。

髪の毛もお肌と同じように潤いを持っているので、空気の乾燥によってダメージを受けてゴワゴワになってしまうのです。

また空気が乾燥すると静電気も発生しやすくなるので、ちょっとした摩擦によって静電気が発生し、キューティクルが傷んでしまうのです。

乾燥で髪がゴワゴワするのを治す方法

空気の乾燥によって髪がゴワゴワするのを改善して治すためには、お肌の乾燥を防ぐ時と同じように、部屋の空気が乾燥しないようにすることが大切です。

加湿器を使ったり、ぬれたタオルを部屋に吊るすなどして、空気が乾燥しないように工夫をしましょう。

またトリートメントの中には、乾燥のダメージから髪の毛を守る効果があるものもあります。

そういったものを乾燥しやすい冬場には選ぶことも大切です。

髪のゴワゴワを改善して美しい髪を保ちましょう!!

髪がゴワゴワする5つの原因!改善方法も解説!【必見】
(画像=『lovely』より引用)

女性にとって髪の毛は命だとよく言いますよね。

ですからつやつやと潤いがある髪の毛というのは、ある意味、ヘアスタイルを決める以上に大切なものだともいえます。

やはりゴワゴワな髪の毛とはおさらばしたいですよね。

髪の毛がゴワゴワしていることに悩んでいる人は、ぜひその原因を突き止めて、しっかりと対策をしてください。

そうすれば必ず改善させることができますよ!!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!