おすすめ・人気ドラマランキング

神木隆之介さんの出演するドラマ、オススメは?と聞かれればこちらの3作品!

①星野源や本郷奏多まで!「探偵学園Q」

「探偵学園Q」には、今では超がつく人気者の星野源さんが、志田未来さん演じるメグの言うことには逆らえない気弱な刑事さん役でレギュラー出演していました。

そして第2話には本郷奏多さんも!また、政治家の山本太郎議員もチンピラ役で出演していました。

②名言が飛び交う!「学校のカイダン」

「学校のカイダン」は、神木隆之介さん演じるスピーチライターから名言がたくさん飛び出し、視聴者の心を打ちました。

「闘って全てをぶち壊せ」(雫井彗)
「今のお前には大切なものが欠けている。覚悟だ。すべての人間に嫌われる覚悟」(雫井彗)
「上がれない階段は無い」(雫井彗)
「誰かの自由を守るために自分が不自由になる必要なんてない」(春菜ツバメ)

③浅野忠信とのコンビがアツい!「刑事ゆがみ」

「刑事ゆがみ」では、浅野忠信さんと神木隆之介さんの凸凹コンビも「最高!」と話題になりました。

二人でスマホを見つけている写真。何をしているかというと、スマホアプリSNOWで顔交換をして遊んでいたようです。顔交換後の画像は「刑事ゆがみ」のインスタをご覧ください。

ほかにも二人で腕相撲や卓球をしている写真もインスタに上がっています。本当に仲が良さそうですね。

浅野忠信さんの印象について聞かれた神木隆之介さんは、ちょっと適当がちょうどいい、アドリブもいい感じに適当で柔らかい感じがいい、と話していました。

神木隆之介の子役時代が可愛すぎる!【画像あり】

芸能生活20年を超えている神木隆之介さんの子役時代。記憶にある方も多いかも知れませんが、本当にかわいいですよね。

Dr.コトー診療所(2003年)

「Dr.コトー診療所」に出演していたのは2003年なので、神木隆之介さん10歳の頃ですね。真っ直ぐなきれいな目をしていますね。

仮面ライダーアギト(2001年)

「仮面ライダーアギト」は2001年なので8歳頃ですが、すでにこのルックス瞳パッチリ。とにかく、カワイイですね!!

神木隆之介の声優出演作がすごい!

邦画興行収入ランキング第1位は「千と千尋の神隠し」、第2位は「君の名は。」、そして第3位が「ハウルの動く城」。

何よりすごいのが、神木隆之介さんがこの3作品すべてに参加していることではないでしょうか。

それでは、神木隆之介さんの声優さんとしての作品をちょっとだけご紹介します。

千と千尋の神隠し

「千と千尋の神隠し」では、神木隆之介さんは「坊」役。神木隆之介さん、7歳の時の作品です。

「ジブリ作品=神木隆之介」と思われるほどの存在の神木隆之介さんですが、『もののけ姫』にも参加していると思っているファンがいるようですが、神木隆之介さんは参加されていません。

借りぐらしのアリエッティ

神木隆之介さんは「借りぐらしのアリエッティ」では、「翔」役でした。翔のモデルは、神木隆之介さん。作画チームは神木隆之介さんのポスターを部屋に貼り、動作・表情の研究をしたといいます。

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」で神木隆之介さんは、主人公の天才的な数学解析能力を持つ小磯健二役でした。

君の名は。

「君の名は。」で神木隆之介さんは、立花瀧役でした。

神木隆之介さんはこの作品が、「転機になった」「芝居をする上での声の大切さを教えてくれた作品だ」と話しています。

声優アワードで「主演男優賞」を受賞!

声優を顕彰する「声優アワード」で、「君の名は。」で主演を務めた神木隆之介さんが主演男優賞を受賞しました。

同じく上白石萌音さんが主演女優賞を受賞。また「君の名は。」は、声優の魅力を引き出した作品に贈られるシナジー賞も受賞しています。

神木隆之介の演技から目が離せない!

人に見られる仕事を続けている神木隆之介さん。息苦しさを感じたりすることはないのだとか。

神木隆之介さんは、「期待をされるということは、自分の中にまだ気づいていない可能性がある」と考えるのだそうです。「とにかく目の前のことを楽しむ」、だから難しいと感じても息苦しくはならないのだと。

2019年10月からは「ZIP!」金曜パーソナリティを務めます。俳優、声優だけでなく、また更に新しいジャンルに挑戦する神木隆之介さん。

まだまだたくさんの可能性を秘めている神木隆之介さんに、これからも注目していきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!