好きな人に未読無視をされてしてはいけないNG行動

好きな人の未読無視は諦めるべき…?心理や状況を見極めて判断しよう
(画像=pixabay Photo byJESHOOTS-com、『lovely』より引用)

何かと心が落ち着かない好きな人のLINEの未読無視。ですが未読無視をされたからといって焦って行動するのは逆効果です。以下のような行動をすると相手に愛想を尽かされてしまう恐れもありますので要注意ですよ!

「未読無視しないで」の圧を相手に押し付ける

未読無視をされた時に相手に対して「未読無視しないで」という圧力をかけてしまうのは当然NGですね。自分のことしか考えていない証拠です。

後で顔を合わせた時にわざとらしく不機嫌な態度を取ったり、直接「未読無視はやめてください。」などと言ってしまうのも相手を不愉快な気持ちにさせてしまいますよ。

期間を空けない追撃LINE

一度LINEを未読無視されたからと言って、期間を空けずにどんどん追撃LINEをしてしまうのも完全に無しですね。

このような行為も自分の気持ちが最優先で、自己中で空気を読まない人だと思われます。

反応が返ってこないことで意地になって追撃LINEを送っていると、場合によってはLINEをブロックされる可能性もあります。

SNSのログイン状況確認

LINEを既読無視されると、つい相手の状況が知りたくてSNSのログイン状況を確認してしまうこともあります。しかしこれもできればやめておいたh方が無難です。

インスタなどはストーリーやDMでログイン状況を確認できます。未読無視なのにログインしている様子を見ると「LINEは返せないのにSNSはできるんだ…」と思い、メンタルがやられてしまうだけですよ!

好きな人に未読無視をされないためには

好きな人の未読無視は諦めるべき…?心理や状況を見極めて判断しよう
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

では、そもそも好きな人にLINEを未読無視されないためにはどうすればいいのでしょうか?LINEを確実に読んでもらい、さらにその内容に沿った返信をもらうコツについてしっかり確認していきましょう!

相手の返信しやすいタイミングを狙う

好きな人にLINEを未読無視されたくない時は、相手が返信しやすいタイミングを狙うのが良いですね!早朝の出かける前の慌ただしい時間帯や仕事の時間帯などは避けて、余裕がありそうな時間を狙うと効果的ですよ。

平日なら帰宅後にゆっくりくつろいでいる時間帯、休日の午後などは相手も余裕があるため返信しやすいはずです。

読まざるを得ない内容を見つける

LINEのメッセージの内容については、必ず読まざるを得ない内容にするのもおすすめです。特に男性相手にLINEをする時は、メッセージの重要度で優先順位が変わります。

どうでもいい世間話などはやめて、相手が思わず「それはね」と反応したくなる話題を見つけて送信してみてください。きっと比較的早く返信がもらえるでしょう。

相手の興味のありそうな話題に触れる

読まざるを得ない内容がどうしても見つからない場合は、相手の興味のありそうな話題に触れてみましょう。相手の趣味に関する話題や、好きな食べ物に関する話題などは比較的返信がもらいやすそうですね!

どんな話題が良いかは相手の性格によって変わります。ぜひ共通点をたくさん見つけて、お互いに楽しくなるようなLINEの内容を心がけてみましょう。

写真や動画など刺激をプラス!

LINEのメッセージはただ文字のみの文章を送ると単調で飽きてしまいます。文字ばかりで退屈かな?と思った時は、写真や動画などをプラスすると刺激になります!

とはいえあまりに毎回写真や動画を送りつけてしまうと、ただの「かまってちゃん」に見えてしまうので注意してください。このあたりはバランスがとても重要ですね。

LINEに頼りすぎず関係を深めること

さらに好きな人に未読無視されないためには、あまりLINEに頼り過ぎないのもポイントですよ!

LINEだけを重要視していると、相手の負担になるほどメッセージを送りつけてしまって幻滅されてしまうこともあります。

LINEは便利ですが、やっぱり顔を合わせたコミュニケーションで仲良くなるのが人間関係の基本だと覚えておきたいですね。

好きな人の未読無視は状況や心理に注目してみること!

好きな人の未読無視は諦めるべき…?心理や状況を見極めて判断しよう
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

好きな人に未読無視される理由はさまざまです。しかし相手の状況や心理に注目してみると自然と自分がどうすべきか対応策が見えてくることもあります。未読無視の原因を無くし、無理なくLINEを楽しみましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!