結婚してしばらくたつと会話もなくなってきて、子供は可愛いけど旦那は邪魔...という意見をよく聞きますが、そんな意見に振り回されて結婚に憶病にならないで!旦那さんをかわいいと思う夫婦仲のいいカップルもたくさんいます。旦那さまをかわいいと思う妻の特徴を紹介します!

【旦那がかわいい】結婚してからもかわいいままの旦那さま

結婚してからも旦那さまをかわいいと思ってしまう、これまたかわいい妻。
こんな風に仲の良い夫婦に憧れますね。
でも、聞こえてくるのは旦那の悪口を言う妻の愚痴ばかり...

これでは婚活中の独身女性だって結婚に対して夢も希望も無くなってしまいます。

でもがっかりすることはありません。
結婚してからもずっと旦那さまのことを「かわいい」と胸キュンし続ける妻たちももちろんいます。
それどころか、外では旦那の愚痴を言っていても、実際はかわいいと思っている周りにあわせているだけの妻もいます。

今回は、結婚ってこんなにいいもの!
結婚って楽しい!

というほのぼのエピソードをたくさん紹介します。
妻が旦那さまに胸キュンするかわいいエピソードに思わず「明日にでも結婚したい!」と思ってしまうかも。

【旦那がかわいい】旦那をかわいいと思う瞬間ってどんな時?

それでは、世の妻がどんな瞬間に旦那さまをかわいいと思っているのでしょうか?
妻の本音を聞いてから、夫婦仲の良い家庭の妻の特徴も合わせてみていきましょう。

これから結婚を考えている女性、そして男性にも参考になる意見がたくさんです。
かわいい胸キュンエピソードを一つ一つ見ていきましょう。

【旦那がかわいい】紹介エピソード①ご飯をもりもり食べる

まず最初に紹介する、旦那さまをかわいいと思ってしまうエピソードは

「ご飯を食べる姿」

~紹介エピソード~

夫婦共働きのA子さん。
仕事から帰ってきてご飯を作ると、どうしても夕飯の時間が遅くなってしまう。

お腹すいているのに文句ひとつ言わず、まだかまだかとワンちゃんのようにテーブルで首を長くしている旦那様の顔にも「もうしょうがないなぁ」と顔がほころんでしまいます。
こんな時は、スーパー手抜きご飯。
ちょっと悪いかなぁと思いながらパパっと作って出しちゃうのだけど、手抜きにも気づかないのか、すごく美味しそうに食べてくれる姿を見ると胸キュン。
ついかわいいなぁと思って食べている旦那の頭をなでてしまうそうです。

妻が作った手料理をもりもり食べる姿に胸キュンする人は多いはず。
しかも、どんな手抜き料理でも「美味しい、美味しい」ともりもり食べる。

それって嬉しいですよね。
また作ってあげたいと思ってしまう紹介エピソードです。

【旦那がかわいい】紹介エピソード②すぐ拗ねる

すぐ拗ねる旦那って面倒くさい?
いえいえ、愛する旦那さまの「拗ねた顔」ってやっぱりかわいいと思ってしまうようです。

~紹介エピソード~
かまってちゃんな旦那を持つA美さん。
いつもはかわいいと思う、かまってアピールも、急いで出かける前だとついイラっとしてしまうようです。
でも、旦那をかわいいなと思うのは実はそんな時。

冷たくあしらうとあからさまに拗ねてしまう。
しかも口を突き出して、ほっぺを膨らませてまるでやんちゃ坊主。
いい大人が何をしているんだと思いつつ、その顔を見るとつい笑ってしまいます。

そんな時は「もう!しょうがないなぁ」とほっぺをつねってチュー。

こんな拗ねる姿がかわいい旦那さまだと、怒りたくても怒れませんね。
計算づくでそんな顔をしているのか、天然なのか。

どちらにせよ、感情をかわいらしく表現できる男性はかわいいです。