OLに適した副業は意外とたくさんある

フルタイムで本業としての会社に拘束されているOLの立場としてはできる副業などないのではないかと考えますが、実は思いのほかできる副業がたくさんあります。本業のOLとして得ている収入が少ない場合はやはりやりたいこともできない生活を強いられますから少しの金額でも毎月安定した収入が欲しいものですよね。

OL向け副業人気ランキング!女性がバレずに稼げるのはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

特に結婚を考えていないOLの人は貯金ができるような副業を考えている人も多いようです。OLだけでは食べてはいけるけど、プラスおまけになるような生活ができないのも事実です。OLをしていて本業だけの給与だけでは自身の目指す生活ができないという人は下記からご紹介する稼ぐ副業を参考にしてみてくださいね。

9位:OLに適したおすすめのバレない副業【アルバイト】

ではここから稼ぐ副業の内容についてご紹介します。まず9位にランキングしたOLに人気の副業は最も手軽にできるアルバイトです。本業は月曜日~金曜日までを費やしてもアルバイトは土日のみでも雇ってくれるため、簡単に収入を得ることができます。稼ぐためには土日どちらも出勤しなければと考える人も多いですが、アルバイトの種類によっては平日の夜2~3時間程度でも3~4万程度は稼げるものもあります。

求人誌を見ればアルバイト情報は常に数々のものを見ることができますし、アルバイトであれば収入を安定して稼ぐことが可能です。また、アルバイトの中には単発と言って1~2日程度、場合によっては1週間のみでアルバイトすることも可能です。アルバイトの求人誌にはこのように働きたい時間帯を探すことができるため、アルバイトしたい意気込みをアルバイト探しに費やすこともありません。

アルバイトの種類の中では飲食店などが比較的安いですが、ガールズバーやキャバクラ、スナックなどの夜の副業であれば短時間でもそれなりの額が稼げるようになります。実際に平日の昼間は本業のフルタイムで働き、夜や土日に夜の副業に出勤しているOLの女性も多いのです。お店にもよって時給は違いますが、お金を稼ぐことができますし、何より土日平日関わらず融通が利きやすいのもアルバイトなどのメリットです。

8位:OLに適したおすすめのバレない副業【ユーチューバー】

OLの副業としておすすめのランキング8位に君臨したのは今何かと話題のユーチューバーです。ユーチューバーとは世界中の人たちが撮影&編集を加えた動画が好きなときにいつでも閲覧できるサービスのことを指します。このユーチューブではカメラで撮影したことがない素人であっても必要な機材と編集技術があれば誰にでもできるため、注目を集めている職業になっています。土日で撮り溜めしておけば次の土日に編集して投稿なんてこともできる便利な仕事です。もちろん副業としても注目を集めています。

そんなユーチューバーの詳しい給与態勢などは明らかになっていませんが、動画を気に入って「チャンネル登録者」が多くなればなるほど得られる収入はアップします。また、チャンネル登録者と同様に閲覧された回数によっても得られる収入は左右される何とも面白み溢れる副業です。

また、必ず顔出ししなければいけないこともないため、会社にバレないか心配する必要もありません。ユーザーが面白い、興味をそそられる内容や動画のタイトルを決められるユーモアあふれるOLには最高の副業になるかもしれません。

OL向け副業人気ランキング!女性がバレずに稼げるのはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)

7位:OLに適したおすすめのバレない副業【内職】

続いて7位にランキングしたOLにおすすめの副業は、内職です。副業を探している人が最も最初に見かけた副業と言っても過言ではないでしょう。内職は求人誌などでも比較的見かける副業の中ではオーソドックスな仕事内容です。土日であっても問題なくできる仕事で、家で内職するものは細かな作業のものが多く、手作業がほとんどです。

しかし、内職を土日だけだとすると納品までに時間が足りなくなる恐れがあります。納品予定の数にもよりますが、内職は数をこなさなければ稼げないため、土日のみの作業では目標とする金額まで到達しない可能性大です。しかも貴重な休日を土日全てに費やすのは勿体ないですし、土日くらい好きなことをしたいと考える人もいますよね。

そんな内職は段ボールに詰められた内職の道具は会社によって届けてくれ、出来上がったら回収までしてくれるところもありますが、取りに行くのから届けるのまで全て自分でやらなければいけない内職会社もあります。副業として成り立っている内職は、家の中で好きな時間にできるのがメリットですが、一つ一つの報酬がとにかく安いため、月5万以上は稼ぐ!と意気込んでいる人には難しい内容の副業です。中には一つの単価が高い内職もありますが、チェックが厳しかったりやり直しなどが追加されることも予想されるため、内職は根気があり、コツコツと地味な作業でも構わないという人以外はあまりおすすめできません。

OL向け副業人気ランキング!女性がバレずに稼げるのはこれ!
(画像=『Lovely』より引用)