2位:OLに適したおすすめのバレない副業【ハンドメイド】

続いて2位に副業のおすすめとしてランキングしたのはハンドメイドです。手作業を中心にアクセサリーなどを作っているOLにとっては嬉しい副業となるこの仕事内容は、読んで字の如くハンドメイドした作品を商品として販売することです。アクセサリーを筆頭にスマホカバーや、上級者向けになるとランプや小物など手の込んだ世界に一点だけの作品は綺麗な出来栄えであれば非常に高値で購入されることもあります。

また、ハンドメイドは手作業などで時間もある程度かけているため、初期費用が安くても凝ったもののように見えるのもおすすめしたい点でしょう。特に人と被るのは嫌という個性派な人はこういったハンドメイド品を購入する場合が多いため、続けていけば顧客がつくかもしれません。

OL向け副業人気ランキング!女性がバレずに稼げるのはこれ!
(画像=pixabay Photo bysilviarita、『Lovely』より引用)

1位:OLに適したおすすめのバレない副業【ウェブライター】

OLにおすすめの副業1位にランキングしたのはウェブライターです。ライターという職業は良く見聞きしたことがあるという人も多いと感じますが、ウェブと付くと何なのか分からないという人もいるでしょう。ウェブライターとはその名の通り、ウェブ上に公開される文字を書くライターです。ウェブライターの需要は年々高まりつつあり、今では副業の中でも比較的ベーシックな職業になってきました。

ウェブライターと言っても難しいものはなく、知っている知識をそのまま文にして構成していくだけです。ライターとして書けるジャンルもOLらしい女性としての知識である美容や恋愛、食やライフスタイルなど様々です。女性の中には男性向けのバイクや車などの知識が豊富な人もいますよね。もちろんそういった男性向けのジャンルを書くこともできますし、実績が高くなればなるほど一つの単価はどんどんアップしていきます。やればやった分、そして認められれば認められた分だけ単価が上がっていくため、面白い文章が書けて尚且つ分かりやすい流れを作成できるOLさんには隙間時間でできるおすすめの副業となります。

OL向け副業人気ランキング!女性がバレずに稼げるのはこれ!
(画像=pixabay Photo byFirmbee、『Lovely』より引用)

【おわりに】OLの副業はコツコツと稼ぐ気持ちが大事

OL向けの副業をいくつかご紹介しました。日本で働くということは時と場合によって税金が加算されるかもしれないため、本業の収入に満足していなくても副業を我慢している人もいます。しかし、副業が会社にバレないように知識を収集していけば副業にも前向きにチャレンジしていくことができますから、あなたに適した仕事内容の副業を楽しみながら継続して行っていきましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!