6位:OLに適したおすすめのバレない副業【ブログ】

続いて6位にランキングしたOLにおすすめの副業はブログです。メディアを使って稼ぐ方法は年々拡大され、個々によって好きな方法で稼いでいる様子が伺えます。土日などのまとまった時間が取れるOLはそんなメディアを使ったブログでも収入としてお金を得ることができます。ブログということですから、まずは自分のブログを持つことから始めていきます。

ブログの中で副業する人間がどういった人間なのかを自己紹介なども含めて書き綴っていき、ユーザーが興味をそそられそうな文章を書いていきます。ブログで稼ぐ方法には基本的に大きく分けて4つほどあり、「グーグルアドセンスでの広告収入」と「アフェリエイト」、「自分で作った商品を販売する」、「ブログライター」などに分類されます。

ブログと見聞きするとイメージは普段の何気ない日常を文字という形に残して作成していく…といったところだと感じますが、見ず知らずの他人の日常生活にはほとんどの人が興味を示しません。ブログで稼ぐために大切なことは、第三者から見て興味をそそる内容であるかどうかですので、議題をしっかりと掲げた内容が充実しているブログを書くようにしていかなければなりません。また、ブログで稼ぐ場合は、上記したグーグルアドセンスの広告収入が特におすすめです。初期費用なども必要なく、グーグルが提供している広告をブログに置くだけで収入が続けて得られます。

5位:OLに適したおすすめのバレない副業【チャットレディー】

女性の副業と検索するとまずヒットするチャットレディー。サイト内ではいわゆる「サクラ」としての要因なのですが、男性側はお金を払って女性と連絡を取っているため、女性側に収入が発生する仕組みです。チャットレディーはテレビ電話のように相手と話をすることが仕事内容となるため、比較的簡単な仕事と言えます。

OL向け副業人気ランキング!女性がバレずに稼げるのはこれ!
(画像=pixabay Photo bykaboompics、『Lovely』より引用)

また、チャットレディーの他にもメールをするだけで収入が得られる「メールレディ」という副業も存在しますが、チャットレディーと比較するとあまり稼げないので稼ぐことを目的としているOLの人はチャットレディーがおすすめです。チャットレディーはテレビ電話のようにスマホなどを使って家で好きなときに副業するスタイルのものもあれば、チャットレディー専用のオフィスが完備され、その場所に出向いて副業をするといったスタイルのものもあります。

近年では特別な道具を揃えなくてもスマホ一台あればアプリで誰でも稼げるような時代になってきたので簡単にすぐチャットレディーを開始できます。土日、平日関係なく仕事ができますし、話せば話した分お金に変わるため、肉体労働は嫌というOLに向いている仕事です。

4位:OLに適したおすすめのバレない副業【便利屋】

OLなどの自由な時間がないという人向けに便利屋と称した副業が存在します。便利屋と言っても、どこかの会社に雇用されるのではなく、あなたが得意としているものをお金に換える仕組みです。スマホやパソコンがあればネット検索やアプリなどでも技術や得意なことがサービスとして提供でき、時間がある程度確保できる土日には最適な仕事でしょう。

例えば絵が得意な人であれば、アプリなどを介してもらった写真の通りに似顔絵を描いたり、占いが得意なのであれば占うために必要な情報を手に入れて占い、結果を発表するなどの内容がこの便利屋としての副業内容です。難しいこともなく、個々に合った得意分野が生かせる副業の内容になっているため、人気が出ればたくさん稼ぐことも夢ではない仕事です。

OL向け副業人気ランキング!女性がバレずに稼げるのはこれ!
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

3位:OLに適したおすすめのバレない副業【ベビーシッター】

OLで結婚も子供もいない環境であるならば自由な時間はある程度確保できますよね。そんなときはベビーシッターを仕事とし、副業とするのもおすすめです。依頼を出してきた相手ときちんと時間の段取りを組み、受けた時間まで赤ちゃんや子供のお世話をする仕事内容になります。

また、ベビーシッターだけではなく、買い物代行や料理を作る代行、他にも用事を済ませてきて欲しいなどの「代行を目的」とした副業や仕事なども存在します。赤ちゃんや子供の面倒は苦手…という人は家に居て用事をこなく時間がない人の手助けになるような副業がおすすめです。難しいこともなく、日頃から行っていることを頼まれることが多いため、人助けとしてやりがいも感じながら仕事できる点もおすすめです。