江ノ島デートスポット14:「江ノ島遊覧船」

江ノ島デートプラン・スポットおすすめ21選!カップルで行きたい
(画像=『lovely』より引用)

江ノ島でクルーズを楽しむコースプランを立てるなら、「江ノ島遊覧船」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島遊覧船」は、江ノ島の周辺をめぐるクルーズが満喫できる観光船です。江ノ島内でデートスポットを回りつくしたり、江ノ島の海が楽しみたいと思ったら、ぴったりのデートスポットです。

「江ノ島遊覧船」は、江ノ島弁天橋から稚児ヶ淵まで約10分の短い時間なので、気軽に江ノ島の景色が楽しめます。鎌倉エリアから車で来てクルーズを楽しむのもいいですし、記念写真を撮るのもいいでしょう。冬の日や夜の時間には寒くなることもあるので、暖かい服装で出かけましょう。

【名称】江ノ島遊覧船
【営業時間】10:30〜16:00
【電話番号】0466-22-4141(藤沢市観光センター)

江ノ島デートスポット15:「江ノ島乗合船べんてん丸」

江ノ島でクルーズを楽しむコースプランを立てるなら、「江ノ島乗合船べんてん丸」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島乗合船べんてん丸」は、江ノ島の周辺をめぐるクルーズが満喫できる観光船です。江ノ島弁天橋から稚児ヶ淵まで約10分の短い時間なので、気軽に江ノ島の景色が楽しめます。

鎌倉エリアから車で来てクルーズを楽しむのもいいですし、記念写真を撮るのもいいでしょう。冬の日や夜の時間には寒くなることもあるので、暖かい服装で出かけましょう。

【住所】神奈川県藤沢市江ノ島2-6-22
【電話番号】0466-22-4141
【入場料】400円
【営業時間】10:00頃〜

江ノ島デートスポット16:「稚児ヶ淵」

江ノ島で景色を楽しむコースプランを立てるなら、「稚児ヶ淵」がおすすめのデートスポットです。「稚児ヶ淵」は、神奈川景勝50選に選ばれた景勝地で、夕方から夜にかけて見られる夕日に人気があります。鎌倉エリアから車でも気軽に来られるので、景色を楽しみたいならおすすめの観光地です。

「稚児ヶ淵」では、静かな波の音や美しい海を眺めながら、ロマンティックな雰囲気が楽しめます。愛する人と別れることがないように、二人の関係を近づけるにはぴったりのデートスポットです。冬の日や夜には寒いこともあるので、暖かい服装で出かけましょう。

【名称】「稚児ヶ淵」
【住所】神奈川県藤沢市江ノ島2

江ノ島デートスポット17:「Eggs'n Things 江ノ島店」

江ノ島で美味しいスイーツを楽しむコースプランを立てるなら、「Eggs'n Things 江ノ島店」がおすすめのデートスポットです。「Eggs'n Things 江ノ島店」は、パンケーキが人気の江ノ島のお店で、多くのカップルが訪れています。愛する人と別れることがないように、楽しい一時を過ごしましょう。

「Eggs'n Things 江ノ島店」の店内は、おしゃれで開放的な雰囲気が人気で、パンケーキブームの始まりになりました。鎌倉エリアからも車で気軽に来れるので、冬の寒い日や夜でも楽しめます。江ノ島と相模湾の美しい景色が見れますが、寒く感じないように服装には気を付けましょう。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23
【アクセス】小田急電鉄江ノ島線・片瀬江ノ島駅歩いて3分
【営業時間】9:00~22:30

江ノ島デートスポット18:「江ノ島エスカー」

江ノ島でお散歩デートを満喫できるコースプランを立てるなら、「江ノ島エスカー」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島エスカー」とは、江ノ島の観光で利用できる野外エスカレーターのことです。「江ノ島エスカー」は、日本で初めての野外エスカレーターで、江ノ島に来た気分になれます。

愛する人と別れることがないように、カップルで仲良く乗ってエスカーを楽しみましょう。鎌倉エリアからも車で気軽に来れるので、車を停めて散歩デートが楽しめます。冬の寒い日や夜の時間は寒くなることもあるので、暖かい服装で出かけるようにしましょう。

【住所】藤沢市江ノ島2-3-9
【営業時間】9:00~17:00
【電話番号】0466-25-3525(江ノ島電鉄株式会社)

江ノ島デートスポット19:「江ノ島アイランドスパ」

江ノ島で温泉をゆっくり楽しむプランコースを立てるなら、「江ノ島アイランドスパ」がおすすめです。「江ノ島アイランドスパ」は、江ノ島にある温泉施設で、冬の寒い日に特に人気があります。鎌倉エリアからも車で近いので、冬でも夜でも気軽に温泉デートが楽しめます。

「江ノ島アイランドスパ」には、天然温泉とスパプールなど10種類のエリアがあって、冬でも夜まで一日中楽しめるデートスポットです。江ノ島で散歩デートを楽しんだ後に、温泉でゆっくりと体を癒すのもいいでしょう。冬の寒い日には湯冷めすることもあるので、暖かい服装を選びましょう。

【住所】藤沢市江ノ島2-1-6
【営業時間】10:00~22:00
【電話番号】0466-29-0688

江ノ島デートスポット20:「江ノ島モーターボート商会」

江ノ島でアクティビティーなデートが楽しみたいなら、「江ノ島モーターボート商会」がおすすめです。「江ノ島モーターボート商会」では、江ノ島の海やクルージング、バナナボートなどが楽しめます。鎌倉エリアからも車で気軽に来れるので、愛する人と別れることがないように楽しみましょう。冬の時期には営業していませんが、景色は楽しめるので暖かい服装でデートを楽しみましょう。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬4-14−7 ストリーム片瀬1F
【営業時間】7月1日~8月31日
【電話番号】0466-27-3444

江ノ島デートスポット21:「あさひ本店」

江ノ島で美味しいランチを食べたいなら、「あさひ本店」がおすすめのデートスポットです。「あさひ本店」は、江ノ島のたこせんが食べられることで有名で、食べ歩きもできます。愛する人と別れることがないように、たこせんを分け合って食べるのも素敵ですね。冬でも熱々のたこせんが食べられますが、歩いていると寒いので服装には注意しましょう。

【住所】藤沢市江ノ島1-4-10
【電話番号】0466-23-1775
【営業時間】9:00~17:30

江ノ島デートスポットまとめ

江ノ島デートプラン・スポットおすすめ21選!カップルで行きたい
(画像=『lovely』より引用)

今回は、江ノ島デートを満喫するための観光スポットについてご紹介しました。江ノ島と言えば東京と横浜からも近く、デートを楽しめるスポットがたくさんあります。江ノ島のデートスポットは鎌倉からも近く交通が便利なので、気軽に日帰りでもデートを満喫できます。江ノ島は、愛する人と別れることがないパワースポットとしても有名なので、カップルにとっては外せないデートスポットですね。

定番の夜景を眺めるデートから穴場的なデートスポットまであるので、愛する人と別れることがないように、カップルで一緒に完璧なプランを立ててみましょう。ドライブ旅行でも日帰りでも行けるエリアで、ランチもバラエティー豊かですから、気軽にプランが立てられそうですね。今回ご紹介した江ノ島のデートコースを参考に、愛する人と楽しい完璧なデートを楽しんでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!