江ノ島デートスポット6:「江ノ島神社」

江ノ島デートプラン・スポットおすすめ21選!カップルで行きたい
(画像=『lovely』より引用)

江ノ島で神社をめぐるコースプランを考えるなら、「江ノ島神社」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島神社」は、日本三大弁財天を祀る神社で、3つの神社から成っています。田寸津比賣命を祀る「辺津宮」、市寸島比賣命を祀る「中津宮」、多紀理比賣命を祀る「奥津宮」があり、江ノ島のパワースポットとしてカップルに人気があります。江ノ島の三女神は江ノ島大神と呼ばれています。

江ノ島神社は、自然界に宿る神々を祀るとともに、幸運や財宝をもたらしてくれる神として崇められています。境内には縁結びの神様もいるので、カップルで訪れて恋愛成就を願うのも素敵なコースプランですね。鎌倉エリアから車で訪れることもできるので、一年中楽しめるデートスポットです。冬に訪れる際には、暖かい服装で出かけるようにしましょう。

【住所】藤沢市江ノ島2-3-8
【アクセス】小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅から歩いて20分
【営業時間】8:30~17:00
【電話番号】046-622-4020

江ノ島デートスポット7:「江ノ島シーキャンドル」

江ノ島で美しい景色や夜景を楽しみたいなら、「江ノ島シーキャンドル(江ノ島展望灯台)」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島シーキャンドル」は、江ノ島にある展望灯台で、美しい海を一面に眺めることができます。2002年に江ノ電開業100周年を記念して作られた展望灯台で、江ノ島のシンボル的存在となっています。鎌倉エリアから、車で見ることができます。

「江ノ島シーキャンドル」は、海抜100メートルの高さに建てられていて、夜になる前には美しく沈む夕日が見られます。江ノ島にちょこんと立っている展望灯台が印象的で、忘れられないロマンティックな時間が過ごせます。冬にカップルで訪れるコースプランを立てるなら、暖かい服装で行くようにしましょう。江ノ島で二人の愛情を深めたいなら、シーキャンドルがおすすめです。

【住所】神奈川県藤沢市江ノ島2-3-28
【入場料】大人1名 500円
【営業時間】9:00~20:00(最終入場19:30)

江ノ島デートスポット8:「恋人の丘 龍恋の鐘」

江ノ島デートプラン・スポットおすすめ21選!カップルで行きたい
(画像=『lovely』より引用)

江ノ島でパワースポットを巡るコースプランを立てるなら、「恋人の丘 龍恋の鐘」がおすすめのデートスポットです。「恋人の丘 龍恋の鐘」は、江ノ島に昔から伝わっている「天女と五頭龍」伝説をモチーフにして造られました。江ノ島の「恋人の丘 龍恋の鐘」をカップルで鳴らすと、二人が別れることはないと言われています。愛する人と別れることがないように鳴らしておきましょう。

江ノ島の「恋人の丘 龍恋の鐘」は、鎌倉エリアから車で訪れるカップルも多く、別れることはないと愛を確かめ合っています。周辺にはカップルたちが名前を書いた南京錠がたくさんかけられていて、永遠の愛を誓っています。別れることがないように、デートにおすすめのコースプランです。冬に訪れると寒いこともあるので、暖かい服装で心も体もぽかぽかになりましょう。

【名称】「恋人の丘 龍恋の鐘」
【住所】神奈川県藤沢市江ノ島2-5 江ノ島龍野ヶ岡自然の森内

江ノ島デートスポット9:「江ノ島岩屋」

江ノ島デートプラン・スポットおすすめ21選!カップルで行きたい
(画像=『lovely』より引用)

江ノ島の自然を満喫するコースプランを立てるなら、「江ノ島岩屋」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島岩屋」は、江ノ島の一番奧にある洞窟で、弘法大師や日蓮聖人も修行した信仰の発祥地として有名です。約150メートルある第一岩屋と奥行50メートルある第二岩屋があって、カップルが別れることがないように願うパワースポットとなっています。

「江ノ島岩屋」は、音響や照明で幻想的に演出されていて、展示物で江ノ島の歴史や文化について学べるようになっています。全長130メートルのエリアからは、鎌倉や富士・伊豆方面の景色を満喫できます。江ノ島に来て洞窟を見ないと残念とも言われ、カップルには人気のあるコースプランとなっています。車で訪れるにしても冬になると寒いので、暖かい服装でデートするようにしましょう。

【住所】神奈川県藤沢市江ノ島1丁目
【アクセス】小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅から歩いて30分
【入場料】500円
【営業時間】9:00~16:00
【電話番号】0466-24-4141 (藤沢市観光センター)

江ノ島デートスポット10:「江ノ島アイランドスパ」

江ノ島で温泉やスパを楽しむコースプランを立てるなら、「江ノ島アイランドスパ」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島アイランドスパ」は、江ノ島の弁財天仲見世通りの入り口にある天然温泉スパ施設です。江ノ島では唯一の天然温泉スパですが、数年連続して日本のトップスパ10選に選ばれるなど話題を集めています。鎌倉エリアからも車で1時間以内で着けるので、カップルにも人気があります。

「江ノ島アイランドスパ」には天然温泉があるので、冬の時期のデートでも体と心を温めることができます。天然温泉だけでなく、プールエリアもあるので、夜まで一日中楽しめるデートスポットです。室内は暖かいので軽い服装でも過ごすことができます。目の前には美しい海が広がるのも特徴で、一生の思い出になります。

【住所】神奈川県藤沢市江ノ島2-1-6
【アクセス】小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅から歩いて10分
【入場料】ワンデイ2,742円、ナイト2,223円

江ノ島デートスポット11:「江ノ島東浜海水浴場」

江ノ島デートプラン・スポットおすすめ21選!カップルで行きたい
(画像=『lovely』より引用)

江ノ島で海水浴を楽しむコースプランを立てるなら、「江ノ島東浜海水浴場」がおすすめのデートスポットです。「江ノ島東浜海水浴場」は、日本の海水浴場88選として選ばれた江ノ島を代表する海水浴場です。「江ノ島東浜海水浴場」からは、江ノ島や三浦半島などの景色を一望でき、東洋のマイアミビーチとして人気を集めています。

「江ノ島東浜海水浴場」は、鎌倉エリアから車で訪れることができます。江ノ島で宿泊デートを楽しむなら、夜の時間に満天の星空を楽しむことができます。愛する二人が別れることがないように、星に願いをかけるのも良いでしょう。夏の季節には日差しも強くなるので、適度な服装で海水浴を楽しむようにしてください。冬の時期にもビーチの景色を一望することができます。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目
【アクセス】小田急江ノ島線・片瀬江ノ島駅
【営業時間】9:00〜17:00

江ノ島デートスポット12:「ふじさわ江ノ島花火大会」

江ノ島で秋の時期に花火を楽しみたいなら、「ふじさわ江ノ島花火大会」がおすすめです。「ふじさわ江ノ島花火大会」は、湘南地方・江ノ島を代表するイベントで、季節外れの花火が楽しめます。夏の時期の花火大会は多いですが、江ノ島では秋の時期に空が美しい花火で彩られます。鎌倉のエリアからも見えることがあり、車でのドライブデートにもぴったりです。

「ふじさわ江ノ島花火大会」の見どころは、片瀬海岸西浜から空高く上がる花火で、距離感の近さが人気の理由です。愛する人と美しい花火を眺めながら、別れることがないように願うのも素敵ですね。ロマンティックな一生の思い出に残るデートがしたいなら、江ノ島の花火大会はおすすめのデートスポットです。秋なので冬ほど寒くはありませんが、夜になると肌寒くなるので温かい服装で出かけましょう。

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸西浜
【アクセス】小田急片瀬江ノ島線・片瀬江ノ島駅歩いて2分
【営業時間】18:00〜18:45

江ノ島デートスポット13:「江ノ島サムエル・コッキング苑」

江ノ島で植物園で遊ぶコースプランを計画するなら、「江ノ島サムエル・コッキング苑」がおすすめです。「江ノ島サムエル・コッキング苑」は、1882年に明治時代のイギリス人貿易商サムエル・コッキングが所有していた江ノ島の植物園です。近年になってリニューアルオープンしましたが、日本で3番目に古い江ノ島の植物園として、多くのカップルに人気があります。

「江ノ島サムエル・コッキング苑」の植物園は、和洋折衷の南国の雰囲気が楽しめると多くの観光客にも愛されています。一年中季節によって異なるお花や植物が鑑賞でき、冬でものんびりとデートができます。鎌倉エリアから夜や冬に車で江ノ島に訪れる場合は、寒くなることもあるので暖かい服装で出かけましょう。

【住所】神奈川県藤沢市江ノ島2-3-28
【入場料】200円
【営業時間】9:00~20:00(最終入場19:30)