彼女持ち男性の脈なし行動

彼女持ちを好きに!思わせぶりなのは脈ありだから?落とす方法は?
(画像=『lovely』より引用)

逆に、以下の行動をとる男性には要注意です。脈なしということだけでなく、深い関係となってしまうと精神的なダメージが大きくなってしまうかもしれません。

体の関係を持とうとする

すぐに体を求めてくる男性には要注意です。あなたのことを本当に大切に思っていたら、きちんと段階を踏んでくれるはずなので、彼女と別れてお付き合いを始めるまでは体を許さないようにしましょう。

彼女と別れる話をしない

「彼女とは別れるからそれまで待ってて」と言いつつ一向に別れる気配がない、という状況は危険です。彼が口だけ「別れる」と言って行動に移さない場合は脈なしと考えて良いでしょう。

浮気程度で女性に手を出しているのかもしれません。どちらにせよ、今の彼女と別れる勇気がなくずるずると長く引きずることになりそうです。

彼女持ち男性を好きにさせる8つの方法

彼女持ちを好きに!思わせぶりなのは脈ありだから?落とす方法は?
(画像=『lovely』より引用)

つぎに、彼女持ち男性を好きにさせる方法についてみていきましょう!積極的なアプローチだけが有効ではありませんよ。

1:LINEは頻繁に送らない

彼からLINEが来たら、10秒以内に返信していませんか?もちろん、LINEの返事が遅いのを嫌がる男性もいるので、基本的にはテンポよくやり取りをするのがベストです。ただ、毎回すぐに返信がくると「暇なのかな?」「俺に夢中なんだな」と思われかねません。

彼を落とす方法として大切なのは、"テンポの良いLINE"と"待たせるLINE"を使い分けることです。LINEの会話の内容が盛り上がっているときはテンポ良く返してあげるのがベスト。

逆に、向こうが一方的にこちらにLINEをたくさん送ってくるときは返事を待たせると良いです。はじめのうちはLINEしたくて辛いときもあるかもしれませんが、脈があると確信するまではグッと我慢。

「暇なときいつでも相手してくれる女」のポジションにならないように注意してくださいね。

2:3回に1度は誘いを断る

好きな人からの誘いは誰だって嬉しいものですよね。でも、彼からの誘いに毎回のってしまっていると「付き合わなくても、今の関係のままでいいや」と思われてしまう可能性・大。彼の思い通りにならない女こそ、男性の狩猟本能を掻き立てます。

彼の誘いを断るのは、最初は辛いかもしれません。3回に1度は誘いを断る代わりに、時々あなたから代替案を提案しましょう。断られた彼のプライドを傷つけることなく、次の約束をすることができますよ。

3:彼女に勝つものを磨く

好きな人に彼女がいる場合、彼女ではなくあなたではないとダメな理由を作る必要があります。彼女と付き合うよりも、あなたと付き合ったほうが彼にとってメリットがたくさんあると思わせることが大切です。彼を落とす方法の中で最も頑張って頂きたい項目です。

そのためには、まずは彼女についてリサーチしましょう。彼に直接「彼女のどんなところに惹かれたの?」と聞くのが一番簡単です。

もし、「料理上手なところ」と言ってきたのであれば、きっと彼女は家庭的なタイプ。同じように家庭的になる必要はありません。

"家庭的"という方向性を維持しつつ、+αであなたなりの魅力をアピールすることが大切です。例えば、"家庭的でスポーツもできる""家庭的で話が面白い"といった具合に、+αの魅力を磨くことで、彼女よりも価値のある女と思わせましょう。

4:一緒にいて楽しいと思わせる

一緒にいて楽しいと思わせることは男性を落とす方法の中でも基本となります。彼女のいる男性は、他の女性と遊ぶときに"癒し"よりも"楽しさ"を求めることが多いです。

彼女とマンネリ化してしまったときに、あなたと遊んで刺激的な楽しさを与えられれば、「彼女と一緒にいるよりも楽しい」と思ってもらえるかもしれません。

大切なのは、友達としてのポジションを維持しつつも、女らしさをアピールすること。ただの友達ではなく、異性として意識してもらうことで恋愛対象として見てもらえるようになります。

普段はサバサバとした雰囲気で遊びつつ、女性らしい気遣いや優しさを見せることも忘れないでくださいね。

5:彼の恋愛観に共感する

彼女との関係がうまくいっていない男性は、他の女性を恋愛対象として見るようになります。「もっと理想的な恋愛をしたい!」と思っている時に、彼の恋愛観に共感してあげれば「この子との恋愛は理想通りになるかも」と思ってもらえるようになります。

彼を落とす方法の中でも、最も実践しやすいかもしれませんね。

もちろん、あなたの曲げられない恋愛観を譲る必要はありません。むしろ、彼の恋愛観に付随する形であなたのポリシーを伝えれば、2人らしい恋愛ができるはずです。

彼への理解を示しつつ2人なりの恋愛観を話し合ってみましょう。付き合っている姿をより具体的に想像してもらえるはずです。

6:恋愛相談をする

あなたの恋愛観を知ってもらうためにも、恋愛相談をしてみましょう。全く脈のない状態であれば、「好きな人ができない」という相談でもOKです。

あなたが恋愛に対してどう向き合うのか、彼に知ってもらえるいい機会になります。落とす方法として大切なのは、あなたと好きな人の間で"恋愛"のワードを増やしていくことです。

恋愛相談にのっているうちに、いつのまにか好きになっていた…。という話、聞いたことありますよね。これは、恋愛に悩みながらも頑張ろうとする女性のひたむきさや純粋さに心を打たれて好きになるパターンが多いです。

また、遠回しに彼に好意を伝えるのもいいでしょう。「好きな人がいるんだけど、彼女がいるんだよね」と相談したら、あなたが今後起こすべき具体的なヒントをくれる可能性があります。

「彼女がいるなら諦めたほうがいいよ」と言われたら脈なしの可能性もありますし、「彼女がいても2人で遊びに行くのはOKだと思う」と言われれば、デートに誘ってもOKということになります。

7:身体の関係は持たない

付き合う前に身体の関係を持ってしまうと、「彼女がいる男にも抱かれる都合のいい女」と思われてしまう可能性があります。

また、一度そのような関係になると本命の彼女どころか遊びの関係に落ち着いてしまうことも考えられます。男性の狩猟本能を掻き立てるためにも、一線を越えることのないようにしましょう。

「セクシーさをアピールするのは落とす方法の1つじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、彼女のいる男性は基本的に性欲は満たされているもの。

それにも関わらず、付き合っていない女性と身体の関係を持つのは"つまみぐいしたかったから"という可能性が高いのです。

そもそも、彼女がいるのに他の女性と身体の関係を持つ男性は、あなたの恋愛対象としておすすめできる相手ではありません。

彼と身体の関係を持つのであれば、彼女と別れた後か、きちんと告白されてからにしましょう。くれぐれも、友達の関係のまま酔った勢いでズルズルと…というのは、やめましょうね。

8:「好き」を遠回しに表現

時には小悪魔な態度をとるのも男性を落とす方法の1つです。彼女のいる男性に告白することは、独り身の男性に告白するよりも振られる可能性が高く勇気のいることです。

でも、「この子俺のこと好きなのかな?」と思わせる程度に好意を伝えることは、他の女友達との差別化をはかれるのでおすすめです。

男性は、自分に好意を持ってくれる女性のことを徐々に好きになってしまう習性を持っています。最初は恋愛対象として見ていなかったけど、一途に自分のことを思ってくれる人がいたら、誰でも気になりますよね。

そして、大事なのは"好意があるのか微妙なライン"を狙うことです。このギリギリのラインを狙うことで、彼女に対して罪悪感を持たずにあなたと関わることができるのです。

「◯◯くんみたいな人が彼氏だったらいいのになー」「辛いとき、◯◯くんに会いたくなるんだよねー」と軽く伝えてみましょう。くれぐれも深刻そうに伝えて重い女と思われないようにしてくださいね。