彼女持ちと分かっているのに、気づいたら好きになっていた…。そんな辛い経験、一度はしたことありますよね。彼女持ちの人を好きになるのは、毎日嫉妬の感情が芽生えてしまい、辛いことばかり。果たして、彼女持ちの彼を落とす方法はあるのでしょうか?

《はじめに》彼女持ちを好きになってしまった!

彼女持ちを好きに!思わせぶりなのは脈ありだから?落とす方法は?
(画像=『lovely』より引用)

彼女のいる男性を好きになってしまったこと、ありますか?もし、好きになってしまったら、貴女ならどうしますか?

彼女と別れるまで待つ?告白する?何もしない?

彼女持ちを好きになってしまったという辛い状況は、ドラマや漫画でもよく見かけますよね。落とす方法が分かりづらく、難易度の高い片思いと言えるでしょう。

彼女持ちの男性というのは、外見・内面の優れた素敵な男性が多いです。だからこそ、どうしても自分だけのものにしたい!という独占欲が働きますよね。

では、彼女のいる男性を好きになってしまった場合、具体的にどのような行動を起こせばいいのでしょうか?彼女のいる男性を落とす方法というのは、存在するのでしょうか?

彼女持ちを好きになったとき、まず考えてほしいこと。

彼女のいる男性に片思いするということは、彼女のいない男性と付き合うことよりも難易度の高い恋愛です。普通の片思いよりも辛い気持ちになりますし、その男性の彼女に対する罪悪感も芽生えることでしょう。

その男性の彼女は、顔見知りや友達だったりしませんか?

もしその男性と付き合うことになった場合、その子から縁を切られる覚悟を持たなければなりません。共通の友達からも距離を置かれる可能性もあります。

付き合う前から、リスクの生じる恋愛です。それでもこの恋愛を続けたいと思うのかどうか。明るい未来をきちんと想像できるのか、一度冷静になって考えてみましょう。

彼女持ちを好きになる心理

彼女がいる男性は魅力的に見えてしまい、スペックが高く感じてしまうことがあります。また、恋愛をゲームだと思っていたり、そんなゲームをスリル感覚で楽しんでいる人も彼女持ちを好きになりがちです。

また、自己肯定感が低い女性は自分に興味のない男性に惹かれがちです。彼女持ちの男性はまず「付き合いたい!」という目でみてくることがないので、好きになってしまう可能性が高くなってしまうのでしょう。

あなたの好きな人、思わせぶりな男性ではありませんか?

あなたが好きになったその男性、彼女がいるのに思わせぶりな態度を取るような男性ではありませんか?彼女がいるにも関わらず、他の女性に思わせぶりなLINEを送ったり、思わせぶりな態度をとる男性は、誠実な人とは言えません。

もし彼と付き合えたとしても、あなたにしたのと同じように、他の女性に目移りする可能性が高く、辛い恋愛になるかもしれません。

周囲の、彼に対する評判はどうでしょうか?思いやりに欠ける男性ではありませんか?自分勝手すぎる男性ではありませんか?

恋愛をしていると盲目になるので、思わせぶりな態度が脈ありだと勘違いすることもありますよね。そんなときは、あなたが気心しれている友達に相談してみましょう。

状況を伝えて、友達に「それは思わせぶりだよ」「辛い恋愛になるだけだよ」と忠告を受けたら、彼への気持ちは一度踏みとどまりましょう。彼以外の男性に目を向けながら、ゆっくりと恋愛を育てようとする心の余裕が、彼女持ち男性を落とす方法の基本となります。

彼女持ち男性の脈あり行動7選

彼女持ちを好きに!思わせぶりなのは脈ありだから?落とす方法は?
(画像=『lovely』より引用)

それでは、あなたに真剣に好意を寄せているかどうか、見極めることはできるのでしょうか。

彼女持ち男性の脈あり行動について、説明していきます。

1:LINEが頻繁にくる

また、LINEの駆け引きは彼女持ち男性を落とす方法・手段として大いに活用すべきツールです。LINEの返信は、ときどき返信を遅らせると彼がますます追いかけたくなるはずです。

寝る前や通勤時間など、時間があるときはテンポよく返して、その他の時間帯は敢えてLINEの返信を遅らせるとちょうどいい距離感を保てます。

ただし、注意してほしいのは文面では思わせぶりな言葉を言わないこと。彼女に見つかったときに、一気に修羅場になる可能性があります。LINEでは、あくまでも受け身の姿勢で、好意を伝えるのは避けましょうね。

あなたからLINEしなくても、彼からLINEが頻繁にきますか?LINEの内容が単なる雑談ではなく、質問形式であればあるほど、思わせぶりではなく脈ありの可能性が高いと言えます。また、面白い画像や長文のLINEを送ってくるときは、あなたの気を引こうとしている証拠です。

2:好きなタイプを聞いてくる

好きな人との何気ない雑談の中で、彼から好きなタイプを聞かれたことはありますか?恋バナをしているときは、自然とそういう話題になりやすいのですが、思わせぶりではなく脈ありの場合は、”過去の内容を聞いてくる"傾向にあります。

もし、彼が「過去どんな人と付き合ってた?」「なんで別れたの?」など聞いてくるようであれば、あなたの恋愛傾向に興味があるということです。

質問してくるときに彼が興味津々なのか、それとも雑談の延長線で聞いているのか、表情と姿勢をよく観察しましょう。面白半分で聞いてくるときは、残念ながら脈ありとは言えません。

3:悩み相談をしてくる

2人きりのときに、彼が悩みを打ち明けてきたことがあれば、あなたに心を開いてる証拠です。プライドの高い男性は1人で悩みを解決しようとするので、女性に悩み相談をすることは滅多にありません。

また、彼女のことを相談してくるようであれば恋愛がうまくいっていない証拠なので、思わせぶりではなく脈ありの可能性は高くなります。彼がどんな女性が苦手と思うのか知るチャンスなので、しっかりと相談内容を覚えておきましょうね。

例えば、「彼女の親御さんとうまくやっていける自信がない」「最近マンネリしていて誕生日のプランを考えるのが辛い」などの悩みは、彼女との将来を考えているからこその相談です。

反対に、「彼女の性格に耐えられない」「彼女と会いたいと思えない」等、"現状が辛い"という悩みに関しては、彼女との別れを考えていることのアピールです。

あなたに彼女との別れを相談してくるということは、"いずれ独り身になること"をあなたに把握しておいてほしいから。思わせぶりな人でなければ、「彼女と別れてあなたと付き合いたいと思っている」という意図で相談をしてきている可能性もあります。

もし、恋愛相談をされたら否定することなく共感する姿勢を見せましょう。彼に対して理解があることを示すのは、好きな人を落とす方法の1つですよ。ただし、彼女の相談を持ちかけられたとき、脈なしの場合が1つあります。”将来についての相談”の場合です。

4:スケジュールを把握したがる

スケジュールを把握したがるのは、あなたの趣味を知りたいだけでなく、現在好きな人やデートする相手がいるのか確認したいからです。また、あなたに予定がなかったらデートに誘おうと考えている可能性もあります。

「今週末は何するの?」と予定を聞いてくる他にも、「SNSで見たけど、夜景きれいなところ行ったんだね!もしかして好きな人と?」等、過去のことを尋ねてくる場合も、思わせぶりではなく脈ありの行動です。

いつも多忙にスケジュールを組んだりSNSにリア充の投稿をしすぎると、「忙しそうだから誘いづらい」と思われかねません。

「○○に行ってみたいんだよね」「明日の夜、暇だなぁ」と彼が誘いやすくなるセリフを言ってあげることで、デートに誘ってくれる可能性は格段に上がります。

5:酔ったときに連絡してくる

寝ようとベッドに入った瞬間に、飲み会帰りの彼からのLINEや電話が来たことはありますか?男性は、酔っ払うと好きな人に連絡したくなる生き物。もし1度でもそんな出来事があったのであれば、思わせぶりではなく脈のある可能性は高いです。

特に彼女がいるにも関わらずあなたに連絡してくるということは、彼女よりも甘えたい存在ということです。酔っているときは本音も聞き出しやすいもの。

たくさん甘やかしたあとに、「○○くんはわたしのこと好きだね〜?」と冗談っぽく聞いてみると、もしかしたら彼の本音を聞けるかもしれませんよ。

6:気付いたら視線が合う

彼と同じ空間にいるとき、ふと視線が合うときはありますか?好きな人を目で追ってしまう経験、誰にでもあるかと思います。一度だけではなく1日に何度も目が合う場合は、特に脈ありと考えて良さそうです。

特に男性は狩猟本能が強いため、好きな人を目で追う生き物です。 目があったときこそチャンス!すぐに逸らすのではなく、ニコッと微笑んでみましょう。不意打ちで女性に微笑まれると男性はキュンとしてくれますよ。

7:好きなことを知りたがる

あなたの好きなことに、彼は興味を持ってくれていますか?好きな人の趣味や特技は、把握しておきたいものです。「前、◯◯が好きって言ってたよね?今度食べに行こうよ」等、あなたの好きなものを持ち出して誘ってくる場合は、脈ありの可能性が高いです。

彼の趣味や特技をリサーチして、その分野に詳しくなっておくのも落とす方法の1つ。 共通の話題があれば、会話も弾みますし、一緒にデートする口実も作りやすくなります。

好きなことを聞かれたときに「何もない」と答えるのはご法度。スポーツ観戦や、登山など、男性も楽しめる趣味を作っておくといざという時に困りません。