この記事では女子SPA!ライターや読者をはじめとする皆さんにお寄せいただいた、実話エピソードをご紹介します。

==========

今回ご紹介するのは、子育てに奮闘中のU・Kさんが体験した、心がほっこりしたエピソードです。

三つ子+わんぱく長男の子育てが大変!だからこそ出会えた温かい人たちにホロリ
(画像=写真はイメージ(以下同じ)、『女子SPA!』より引用)

4人の子連れでは外出も一苦労

U・Kさんのうちは、わんぱくな長男と、三つ子の次男三男四男の4人のお子さんがいると言います。

「4人を連れての外出は本当に大変で、事前に双子ベビーカーが乗れるエレベーターがあるか、トイレがあるか、駐車場があるか、動線はどうするか、などを考えて外出先を選んでいました」

移動するときは基本的に“双子ベビーカー+おんぶ”とのこと。

「その時はそれがもう当たり前の感覚だったのですが。周りから見たら、きっとものすごい大変そうに見えましたよね」

しかも、U・Kさんの手は塞がっているため、長男がフラフラどこかに行ってしまったら、探し回れないから大声で呼ぶしかないんだとか。

「そんなことでは、注目されますよね。基本的には危険なので、ほとんど外出せず過ごしていました」