三つ子だったから経験できたこと

しかし、そんなU・Kさんに声をかけてくれる人も多いと言います。

三つ子+わんぱく長男の子育てが大変!だからこそ出会えた温かい人たちにホロリ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「いつも行くスーパーの店員さんは『お子さんたち見ているから、上のお子さん探してきてください』と言ってくれたり、散歩をしていてすれ違った人から 『え!三つ子、大変じゃない!近所に住んでいるから何かあったら連絡ちょうだい。孫の世話もしたことあるから、何かあれば助けるよ』と声をかけてくれたり、すれ違った車から『頑張って~』と声をかけられたこともあります」

「三つ子じゃなかったら、絶対経験できないこと」だと言うU・Kさん。

「他にも、駅から降りる時に助けてくださったり、車から3人を下ろす時に手伝ってくださったりする方もいます。きっと周りは見るに見かねて手を出してくださったんだと思いますが…、本当にありがたいです」

U・Kさんのママ友も、子供の面倒をみてくれたり、お惣菜を届けてくれたり、一人が怪我をした時他の子を預かってくれたりするといいます。「本当に周りに助けられている」と、三つ子のお世話が大変なおかげで人の温かさを知れたU・Kさんでした。

<文/女子SPA!編集部>

女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった