【日本人顔】日本人顔を平均すると美人?

日本人顔を平均すると実はとっても美人になることがわかっています。 これはなぜかというと、私たちは知らず知らずの内に美人というものを日本人の平均としてとらえているからだと考えられています。 私たちは特徴のない顔、平均的な顔を美人だと思うようになっているんですね。 そう考えると、これからは「美人だね」と褒められても「平均的な顔立ちだね」といっているようにしか聞こえなくなってきてしまいますね。 美人が飽きられてしまいやすいのは、そうしたことが理由なのかもしれません。

【日本人顔】韓国人との違いは?

ちなみに日本人と顔立ちの良く似ている韓国人との顔立ちの違いは何なのでしょうか。 日本人顔の特徴の一つに顔が小さいというものがありましたが、韓国人はそこがちょっと違っています。 韓国人は顔の骨がちょっと大きめの傾向にあり、日本人と比べると顔が大きい人が多いのです。 また、一重の人が多く、日本人と比べると少し優し気な印象の顔立ちの人が多くなります。 しかし、韓国は整形大国なので整形で二重にするのはもはや常識です。 ですから、もし今韓国人の平均的な顔立ちを調べたら、二重が平均的になっているかもしれませんね。

【おわりに】

以上「日本人顔の特徴は?平均をとるとどんな感じなの?」でした。 様々な種類の顔があって面白いですよね。 あなたの顔立ちはどんな種類に属していましたか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!