報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!⑤【相手を嫌いになる】

報われない恋がなかなか諦めきれずに断ち切れないという方は、いっその事その相手のことを嫌いになってみましょう。

もしかしたら、諦めるという考え方が引っかかってしまって、なかなか断ち切るという行為に一歩踏み出せないでいるのかもしれませんよ?

意味のない報われない恋にしがみついてしまうくらいなら、この際報われない恋のお相手の事を嫌いになってみましょう。

とは言っても、どうやって嫌いになればいいのか。

それには、相手の事を恨むという方法があります。

「あの人のせいで私はこんな辛い思いを…」と考えている事で、いつの間にかその人への依存心も消えて行き、報われない恋を断ち切る事が出来るかもしれません。

いわゆる、自己暗示の特徴を活かした方法ですね。

しかし、あくまでも報われない恋を断ち切るために相手を恨むだけですので、それによって本当に相手が全て悪いと勘違いして復讐心が芽生えてしまわないようには注意しましょうね。

報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!⑥【新しい恋愛を探す】

ここまでご紹介してきた報われない恋を断ち切る方法で、ある程度その恋を断ち切る事が出来てきたら、今度は新しい恋を探してみましょう。

今までは報われない恋の相手のことしか見えていなかったとしても、このようにその報われない恋を断ち切っていく事で自分の視野もまた広くなっているかもしれません。

視野が広くなれば、今まで見過ごしてきたような人のことにも目がいくようになりますし、今まで気づけなかった別の男性の魅力にも気づくことが出来るようになっているかもしれません。

いつまでも報われない恋にすがるのはやめて、新しい恋や出会いを求めてみましょう!

報われない恋にハマる心理や断ち切る方法、まとめ

いかがでしたでしょうか?

報われない恋にハマってしまう人の心理や特徴について、お分かりいただけましたか?

このような報われない恋にハマってしまう人も、今回ご紹介した報われない恋を断ち切る方法で、その恋から脱出することができるかもしれません。

自分に合った方法を試して、報われない恋を断ち切る努力をしてみましょう。

そして断ち切ったあとは、新たな生活のスタートを思う存分楽しんでくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!