報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!①【期限を設ける】

ではここからは、このような報われない恋を断ち切る方法についてご紹介していきたいと思います!

いつまでも報われない恋にしがみついてしまうことで意味のない時間を過ごしてしまうよりも、その恋を断ち切ることで新しい生活を始めた方が良いとは思いませんか?

自分に合う方法を見つけて、報われない恋とはさよならをしましょう!

まず一つ目の報われない恋を断ち切る方法は、その恋に期限を設けると言う事です。

やはり報われない恋だからと断ち切るといっても、好きな気持ちがあるのにその恋を断ち切るなんて事は出来ないという考えを持っている方もいるかもしれません。

ですので、その場合はその報われない恋に期限を設けて下さい。

例えば、1年以内に関係に進展が無ければ諦める。などといった風に、いつまでに…という明確なプランを決めて欲しいのです。

そしてその自分で決めたルールをしっかり守って下さい。

期限が無ければ、報われない恋に一生しがみついていかなければならなくなってしまいます。

逆に期限を設ける事で、その間にできる事を考えて、全力で実行できるでしょう。

報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!②【ダメ元で告白】

次にご紹介する報われない恋を断ち切る方法は、ダメ元で告白してみるという方法です。

これが一番手っ取り早く、報われない恋を断ち切ることが出来る方法ではないかと思います。

報われない恋とわかっていながらもその恋を断ち切ることができないのは、自分のなかでどこかまだ期待を抱いているという事なのです。

もしかしたら…という気持ちがある事で、いつまでも報われない恋にしがみついてしまうのですね。

ですが、告白をしてしまえば、その恋に対しての白黒がはっきりとつきます。

かすかな期待が実り、オッケーの返事をもらうことが出来れば、それはラッキーな話ですし同時に報われない恋からも脱出することができます。

が、やはり結果はダメだったとなれば、はっきり報われない恋ということが証明されるので諦めもつくことでしょう。

ですので、この際ダメ元で良いので告白をしてみるという方法を試してみてはいかがでしょうか?

報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!③【最悪の状況を想像】

報われない恋を断ち切るために、その恋を進展させて行った際に考えられる最悪の状況というのを想像してみましょう。

この方法は、相手にはすでに彼女がいたり、既婚者であるなど好きになってはいけない人を好きになってしまった場合に実践して欲しい方法になります。

好きになってしまった気持ちはどうする事も出来ませんが、だからと言ってこのまま思い続ける事はいけない事だというのは自覚がありますよね?

でしたら、そのまま好きになってはいけない相手に恋心を抱き続け、進展してしまった場合にどのような状況になってしまうかというのを想像してみてください。

もし友達の彼氏を好きになってしまい、万が一その彼氏と自分の関係が進展していった場合。あなたは友達の彼氏を奪ったという事になります。

そうすれば、その友達との関係が悪化してしまい、周りからも「人の彼氏を奪った人」というレッテルを貼られてしまう可能性がありますよね。

そのような最悪の状況を想像する事で、恋を断ち切る覚悟も決めやすくなることでしょう。

報われない恋愛が辛い…断ち切る方法!④【恋愛をお休みする】

報われない恋を断ち切りたいと思うのであれば、無理にその恋を断ち切ろう、断ち切ろうとするのではなく、恋愛すること自体を一度お休みするという方法もあります。

この恋を諦めて別の恋に…というのではなく、一度恋愛という言葉から頭を切り離すのです。

その恋愛をお休みしている期間を利用して、何か自分が楽しいと思えることに手を伸ばしてみてください。

友達と思いっきりはしゃげるところに遊びに行ったり、何か新しい趣味を見つけるというのも良いでしょう。

恋愛に夢中になっていた時には気づけなかった新たな自分に気づく事が出来るはずです。

そのように恋愛から離れてみることで、自分のなかで恋愛に対する価値観がまた新しくなってくるかもしれません。

また、恋愛のお休み期間中に自分磨きに徹するというのもありです。

軽いダイエットに挑戦してみたり、新しい洋服を買ってみたり、メイクの練習をしてみたり…そのような自分磨きを経て、恋愛のお休みから抜ける頃にはより魅力的な女性になっていることでしょう。