タキシードにおすすめの小物たち
タキシードのレンタルとオーダーのメリット・デメリットを紹介しました。しかし、タキシードだけではなく、どのような小物を選べばいいのか悩んでいませんか?
ここでは、タキシードにおすすめの小物を教えます。
品の良さを感じられる「蝶ネクタイ」
タキシードにピッタリなのが「蝶ネクタイ」です。スーツに使うレギュラータイじゃないので、持っていない新郎さまも多いでしょう。
結婚式で付けるなら、黒い蝶ネクタイを選んでくださいね。安いものでは500~1,000円。シルクの蝶ネクタイは、5,000円~10,000円で購入できます。
フォーマルな雰囲気を感じる「ポケットチーフ」
胸のポケットに入れるのが「ポケットチーフ」です。タキシードとセットで売られているアイテム。
フォーマルなのはグレーとシルバーですが、好きな色を選んでもマナー違反になりません。素材は、シルクで作られたものが一般的です。
ネットショップを利用すれば、数百円で購入できる時もあります。
目立たない所もオシャレに「カフスボタン(カフリンクス)」
カフスボダン(カフリンクス)は、シャツの袖に穴に止めるものです。必須アイテムではありませんが、写真を撮ったときにカフスボタンが見えると、オシャレな新郎さまになります。
フォーマルな黒いタキシードを着るときは、悪い霊から守ってくれる「オキニスのカフスボタン」がおすすめです。
気分はハリウッドスター「サスペンダー」
オシャレ度がアップするのが「サスペンダー」です。サスペンダーは、肩にかける2本のヒモになります。
フォーマルのイベントでは、タキシードとセットに使うのが一般的です。今では、サスペンダーの代わりにベストを着る新郎さまもいます。
サスペンダーだとパンツにシワが付きにくいため、アイロンの必要もありません。さらに、サスペンダーを使えば、パーティーで食べ過ぎてもベストをゆるめなくてもOK。
白シャツに黒いサスペンダーを付ければ、かっこいいハリウッドスターのような気分になるでしょう。
大好きな花嫁を守る「グローブ」
寒い冬に使うのが「グローブ」ですよね?結婚式では、バージンロードを歩くときに右手に持ちます。
グローブをハメない理由は「花嫁さまを悪者から守るため」です。色は、白であればいいので、ネットショップにある安めのグローブを買ってくださいね♪