友達の彼氏を好きになったら?⑥告白はしない

友達の彼氏を好きになって、他の人を見ようとしたり、諦めようと頑張ったけど、どうしても諦めきれないと言う人もいるでしょう。

普通の恋愛ですと、諦められないなら、自分の気持ちに区切りをつけるためにも告白するのがいいのですが、相手が友達の彼氏のときは、告白しないほうがいいでしょう。

告白することで、友達の彼氏と付き合えるようになったとしても、振られたとしても、友達を傷つけることになります。

相手が友達の彼氏である以上、告白して幸せになれる人はいなく、困らせる人を増やすだけなので、自己満足でしかなくなってしまいます。

好きな気持ちでいっぱいになったとしても、時間が解決するのを待ったほうが正しいでしょう。

いつしかいい恋愛をしたときに、「あの時は大変だったな~!」と、自分の中だけでの思い出にしましょう!

【夢占い】友達の彼氏と付き合う夢の意味は?

友達の彼氏と付き合うという夢を見てしまった人もいると思いますが、夢なので、夢占いの結果が気になりますね!

友達の彼氏と付き合う夢の夢占いは、その時の自分の恋愛状況や、夢の中のシチュエーションによっても変わってくるので、ここでは基本的な夢占いの意味について紹介します。

まず、友達の彼氏のことが好きになっている人が、友達の彼氏と付き合う夢を見たときの夢占いの意味は、「どうしても付き合いたい!」という願望の現れです。

実際に付き合うかは別として、夢に出てくるほど気持ちが高まっているのです。

次に、友達の彼氏のことをなんとも思ってないのに、付き合う夢を見た場合もありますね!

この場合の夢占いは、自分に彼氏がいるときは、彼氏への不満を溜め込んでいるという意味があり、彼氏がいないときは、恋愛運が上昇するという夢占いの意味があります。

また、友達の彼氏と仲良くなりたいと思っているという解釈も夢占いではあるようです。

【まとめ】友達の彼氏を好きになったときのふるまい

友達の彼氏を好きになったときのふるまいについて、紹介しましたがいかがでしたか?

友達の彼氏を好きになったときは、

・冷静になる
・友達カップルから離れる
・信頼できる人に相談する
・友達のほうを大切にする
・他の人をみる
・告白はしない

などのふるまいをしたほうが、人間関係はスムーズにいきますし、しこりが残る恋愛をしなくていいと思います!

友達の彼氏を好きになったときは、冷静になって周りをよく見てくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!