友達の彼氏を好きになったら?②友達カップルから離れる

友達の彼氏を好きになったときは、友達カップルから距離を置くようにしましょう。

変わらず会い続けていると、嫉妬心が大きくなったり、友達の彼氏に対する気持ちを抑えきれなくなって、ただ皆で遊ぶだけでは物足りなくなります。

2人で遊ぶ約束をしてしまい、いつしか浮気に繋がることになるかもしれません。

友達カップルと遊ぶと、友達の彼氏に会うことはでき、嬉しい気持ちもありますが、どこかで友達を裏切っているという切ない気持ちも出てきます。

友達を傷つけないためにも、一回友達カップルと遊ぶことをやめて、距離を置きましょう。

その方が気持ちの整理もつきやすいと思います。

友達の彼氏を好きになったら?③相談する

友達の彼氏を好きになったら、その友達と、友達の彼氏と全く接点のない友達や先輩などに相談するのもいいと思います。

接点がある友達に相談すると、きっと引かれてしまいますし、友達カップルの耳に入るかもしれません。

また、接点がない人に相談したほうが、感情を入れてこないので、冷静な意見を聞くこともできるのです。

1人で考えていると、答えが見つからないときもありますし、客観的に自分を見ることができなくて、悩んでしまいますよね。

友達の彼氏を好きになるという恋愛は、なかなか辛いものですし、友達も傷つけるけど、同時に、自分も傷つくものです。

正しい判断をするためにも、信頼できる友人や先輩に相談してみましょう!

もしかしたら、同じ経験をした人もいるかもしれないので、いいアドバイスを聞けるかもしれませんよ!

友達の彼氏を好きになったら?④友達を大切にする

友達の彼氏を好きになったときに1番賢明なふるまいは、友達を優先して、友達を大切にすることかもしれません。

友達も、あなたに彼氏を紹介して、一緒に遊ぶということは、とてもあなたのことを信用していて、あなたのことを大好きだと思ってくれているでしょう。

そんな友達を失うというのは、人生においてとっても痛いことではないでしょうか?

また、もし友達の彼氏があなたを選んだら、「浮気する人かも」という不安を持ったまま付き合うことになるかもしれません。

今後生きていく中で、彼氏はできるかもしれませんが、大好きで信用できる友達というのは、なかなかできないでしょう。

本来なら、友達の彼氏は友達と付き合っているので、友達の幸せを祈るべきです。

諦めるのは辛いかもしれませんが、諦めたほうが波風たたずに済みますし、時間が経てば、今までと同じように友達と遊ぶこともできるでしょう。

友達の彼氏を好きになったら?⑤他の人を見る

友達の彼氏を好きになったときは、盲目になると思いますが、その人は既に友達の彼氏なので、他の人に目を向けましょう。

辛くて苦しい思いもするでしょうし、しばらくは違う人なんて見れないと思うかもしれません。

しかし、魅力的な男性は、友達の彼氏以外にも沢山いるはずですし、わざわざ友達の彼氏を選ばなくてもいいはずです。

「もしかして友達の彼氏を好きになっちゃった!?」と、気づいたときには、早めに他の人に目を向けましょう。

時間が経つと、友達の彼氏への気持ちが進んでしまって、深入りしてしまうかもしれません。

皆が幸せになるためにも、別のところで幸せを見つけたほうが、友達も喜んでくれますし、あなた自身も嬉しいのではないでしょうか?