そんなはずなかったのに、友達の彼氏を好きになってしまって悩んでいませんか?
してはいけない恋愛だからこそ、友達の彼氏が良く見えるものですが、本当にその恋は進めていいのでしょうか?
ここでは、友達の彼氏を好きになったときのふるまいについて紹介します!

【はじめに】友達の彼氏を好きになってしまう時って?

友達の彼氏を好きになってしまった方はいますか?
そんな方は、アタックすることも、諦めることもできずに辛い思いをしていることでしょう。

今回の記事では、友達の彼氏を好きになってしまった時の対処法についてまとめています。

まずは、友達の彼氏を好きになってしまう理由について見ていきましょう!

友達の彼氏がイケメンだったとき

友達の彼氏がとってもイケメンで、タイプの男性だった場合、思わず好きになってしまうことがあると思います。

見るたびに、「イケメンだな~」と思い、最初は憧れだったのがいつの間にか好きになってしまうこともあるのです。

イケメンはいつ見てもイケメンなので、見るたびに好きになってしまうかもしれませんね。

幸せそうな友達に嫉妬したとき

友達が彼氏に大切そうにされていたり、幸せそうに付き合う友達を見ていると、嫉妬してしまい、「私もあんな風に愛されたい」という理想から、友達の彼氏を好きになることもあるようです。

また、その彼氏がイケメンだとさらに嫉妬してしまい、「イケメン彼氏いいな。私もイケメン彼氏に愛されたい」と思ってしまい、その思いが友達の彼氏に向いてしまうのです。

嫉妬していないつもりでも、友達カップルを見ると胸がモヤモヤしてしまうのは、嫉妬している証拠ですし、どこかで「別れたらいいのに」って思ってしまってるかもしれません。

友達の彼氏と浮気して本気になってしまったとき

友達の彼氏だと分かっていても、2人で遊ぶ約束をして、遊ぶだけで終わるはずだったのに、そのときのノリで浮気してしまって、本気になってしまったという人もいるでしょう。

浮気は浮気で終わらせて、友達には絶対にバレないようにするつもりだったけど、気づけば友達の彼氏のことばかり考えていて好きになるパターンです。

特に、友達カップルに嫉妬していた人は、嫉妬心から浮気してしまって、本気になる場合も考えられますね。

相手は友達の彼氏!略奪愛はあり?

友達の彼氏を好きになると、当然友達の彼氏と付き合うのを想像すると思いますが、そうなると略奪愛になってしまいますね。

略奪愛は、友達との関係も悪くなりますし、周りからも散々批判されると思います。

ただ友達の彼氏が好きだからとか、好きになったら仕方ないなどの気持ちでは、略奪愛には耐えられないでしょう。

略奪愛をしてまで、今いる友達や、好きな人の友達関係を壊したいでしょうか?

もしかしたら、味方になってくれる人はいないかもしれませんよ。

略奪愛をする人をいいと思う人はいないと思いますし、友達を深く傷つけることになるので、略奪愛をするなら、それ相当の覚悟ができてからでないと無理でしょう。

友達の彼氏を好きになったら?①冷静になる

友達の彼氏のことを好きになったら、「どうしよう・・・」と不安になったり、「ダメだよね!?」と焦る気持ちが出てくると思います。

また、好きになった気持ちにブレーキがかけれず、突っ走ってしまうこともあるでしょう。

そうなると、友達の彼氏に2人で遊ぶ約束をこじつけて、浮気してしまうかもしれません。

友達の彼氏を好きな気持ちがあると分かっていながら、浮気をしてしまうと、絶対に後戻りはできなくなります。

どんどん好きな気持ちが大きくなって、友達を深く傷つけてしまうでしょう。

そのため、1度冷静になって、自分の気持ちと向き合う時間を取ってください。

もしかしたら、ただかっこいいと思っていただけかもしれませんし、「友達カップル」のことが好きなだけかもしれませんよ!