155センチの体重の理想体型と服のサイズ

155センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

ダイエットをする際にはヒップやウエスト、バストといった体型のサイズ感も目標に入れておくと良いでしょう。日々、計測していくことで自分が理想のスタイルに近づいているか知ることができます。

また、155センチに最適な服のサイズも要チェック。どのくらいのサイズであれば155センチにちょうど良いのか把握しておき、お好みのファッションを楽しんでみてください。

バスト80センチ・ウエスト57センチ・ヒップ82センチ

バスト80センチ・ウエスト57センチ・ヒップ82センチが身長155センチにふさわしい体型と言われています。ウエストは引き締め、バストやヒップは柔らかなフォルムをキープできるようにしてみましょう。

ダイエットの際に筋トレもきちんと行えば、ウエストが引き締まりメリハリのある体型になれるはずです。ダイエットをする際の目安にしてみてください。

服のサイズはS~Mもしくは5号~9号がベスト

155センチの場合、服のサイズはS~Mか5号~9号がちょうど良いです。これよりも大きなサイズを着ている場合は、サイズダウンができるようにダイエットしてみてはいかがですか。

目標のスタイルに合ったサイズの洋服を購入して「これが着られるまでダイエットをする」と決めてみるのも良いかもしれません。好きなファッションが楽しめるようにダイエットに励んでみましょう。

155センチの理想体重に近づく体型の作り方

155センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

「ダイエットをしたいけど、どんな方法が良いのかな」と迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そんなときにおすすめしたい理想の体型の作り方についてご紹介します。

①朝と夜に体重を測る

ダイエットをする際に朝と夜に体重を測る習慣を作ると、その日の成果を確認しやすくなります。朝と比べて夜の体重はどうなっているかチェックしてグラフを作るのもおすすめ。体重の推移を可視化すれば、「これだけやせたんだ」とわかりやすくなります。

②きちんとした食事

ダイエットをしていると、どうしても食事制限をしがちです。しかし無理な食事制限は健康に害を及ぼすのでやめておきましょう。

筋肉を作るタンパク質や、ビタミン類が豊富な野菜を中心とした食事に切り替えるのがおすすめです。糖質を控えめにし、バランスの整った食事を習慣づけることで健康的にダイエットできます。

155センチの芸能人7選!

155センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

続いては、身長155センチの芸能人についてチェックしていきましょう。芸能界には身長155センチの女性がたくさんいます。女性からの人気が高い人も多いので、ライフスタイルを参考にしてみてはいかがですか。

①木村カエラ

歌手として活躍する木村カエラさんは、身長155センチの小柄な体型が魅力。子供がいるお母さんとは思えないくらい若々しい状態をいつまでもキープしていることから人気を集めています。

②磯山さやか

磯山さやかさんは、ぽっちゃり女性芸能人として有名。ぽっちゃりとは言われていますが、健康的な体型が女性から人気を集めています。

③磯野貴理子

タレントとして活動している磯野貴理子さんも身長が155センチです。年齢を重ねてもあまり体型が変わらないと言えるのではないでしょうか。

④土屋太鳳

女優の土屋太鳳さんは、189センチの阿部寛さんと並ぶと小柄なことがわかります。痩せすぎず、健康的な体型が魅力の1つでしょう。

⑤平愛梨

サッカー選手の長友佑都さんと結婚したことで話題になった平愛梨さんも子供を産んだ後でも体型が変わらないと評判です。小柄ながらもスリムなスタイルが注目されています。

⑥福原愛

卓球選手として活躍した福原愛さんは、スポーツ選手らしい健康的な体型が特徴です。お母さんになった後も太ることなく体型維持していることがわかります。

⑦百田夏菜子

ももいろクローバーとして活躍している百田夏菜子さんも身長155センチです。小柄ながらもすらっとした体型なので身長が高く見えるのではないでしょうか。

155センチの体重はやせすぎず理想の美容体重を目指そう!

155センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

ダイエットをするときに気をつけておきたいのがやせすぎです。やせすぎることでスタイルが崩れ、理想の体型とは程遠くなってしまうかもしれません。自分の身長に対してどのくらいの体重がちょうど良いのか確認し、それを目指してみてください。

やせすぎず、健康的なスタイルを目指してダイエットしてみませんか?運動やバランスの良い食事を取り入れれば、健康を害することなくダイエットできるはずです。BMIや体脂肪率なども意識してダイエットに励みましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!