薄くなってしまった眉毛を早く生やすために効果的な方法は?!
ここまで、眉毛が薄くなってしまったり生えなくなってしまう原因についていろいろと見てきました。何か、あなたにも心当たりがある原因がありましたか。
原因がわかったら、次に眉毛を早く生やすための方法をとることが大切になります。眉毛を早く生やすために効果的な方法には、どのようなものがあるのかここからみていきましょう。
【眉毛を早く生やす方法①】眉毛美容液を使う
眉毛を生やすための方法には、眉毛専用の美容液を使うことがあります。美容液というと、最近ではいろいろな美容液が市販されていますよね。
少し前からは、まつ毛美容液が人気で100均でも買えるまつげ美容液が市販されて増えてきましたが、最近では、がっちり太眉毛が流行し始めたためか、眉毛専用の美容液も市販で販売されるようになってきました。
眉毛専用の美容液が販売される前は、市販のまつ毛美容液で代用していた人もいるようですが、眉毛を整えたいのであれば、やはり市販でも眉毛専用の美容液を使った方がより効果が高いでしょう。
美容液以外にも、これからご紹介するように、眉毛を生やすためには、美容液の他にも様々な方法がありますが、眉毛専用の美容液には、眉毛を生やすために必要な成分が含まれています。
まだまだ眉毛専用美容液は高価なモノが多いのですが、できれば市販の眉毛専用美容液を使うことをお勧めします。
一体どの美容液が効果的なの?
ですが実際、眉毛の美容液といっても何種類もあって結局何を選んでいいのかわからない…という方が多いのではないでしょうか?そんな方は眉毛美容液に入っている成分に着目しましょう。
効果のある美容液の選び方
- 眉毛が生える土台を整える【コラーゲン・ヒト幹細胞】が入っていること
- 眉毛を生やす力を与える【ミノキシジル誘導体 ・リデンシル】が入っていること
- 生えた眉毛を強くしなやかにする【加水分解ケラチン】が入っていること
①土台ケア
まず、眉毛を生やすには、きちんと土台となる肌のケアが重要なポイントとなってきます。いきいきとふっくら肌を作るには、肌に栄養を吸収する元気を与え、潤いや栄養を逃さないようにフタをします。
眉毛が生える土台作りに必要な栄養分として、【コラーゲン】や【ヒト幹細胞】が含まれていることを確認しましょう。
②発毛力を蘇らせる
次に土台が整ったら、眉毛を生やす力を再び与えなければいけません。発毛に効果的な成分として【ミノキシジル誘導体 】や【リデンシル】といった、血流を促進することで毛を生む細胞を活発にし、毛が生える細胞を増やしていきます。
③毛の保護
眉毛が生えてきたら、眉毛一本一本にコシを与え、強くしなやかな眉毛を作り抜けにくくします。【加水分解ケラチン】は毛にハリやコシを与え、キューティクルを保ち強い眉毛を作ります。
眉毛を生やすのに必要な成分が入った「アグロウアイズ」
ここまで成分の説明をしましたが、全ての成分が入った眉毛美容液を探すのは大変…そんな方には、必要な成分全てが入った「アグロウアイズ」がおすすめです。
特に土台作りにこだわったこの商品は、生えなくなってしまった肌を復活させたい方にはピッタリです!そしてこの成分、実は眉毛だけでなくまつ毛にも有効となるので、眉毛とまつ毛ダブルでケアをされたい方は一気に悩みを解決することができます!
パッケージも眉毛美容液を感じさせない可愛らしく高級感のある赤のボトルなので、持ち歩きも恥ずかしくないでしょう。
1本でおよそ1ヵ月ほど持ちます。通常価格は7,500円と高めにはなりますが、効果が実感できないと感じた場合には全額返金があるので安心して購入できます。
また、定期コースを申し込めば最初の1本は980円、2本目以降は20%オフと通常価格に比べ安く購入することが可能です。
【眉毛を早く生やす方法②】育毛剤や薬を使う
眉毛を生やすための方法には、眉毛を生やすための育毛剤を使うのも効果が高いでしょう。育毛剤と美容液の違いがよくわからないという人もいますよね。育毛剤ではなく、美容液というのは、美容成分のみで医薬品は入っていません。
育毛剤には、医薬品と医薬部外品があります。医薬品というのは、医師の処方か、市販されているものでも薬剤師がいる薬局でしか購入できないもので、発毛の効果が高く期待できる薬になります。
医薬部外品というのは、医薬品と同じような成分が入っているものの、薬品と成分が医薬品ほど入っていないので、効き目が穏やかで、副作用の可能性が低くなることから、一般のドラッグストア等でも市販することが可能なものです。
医薬品ほどの効果は期待できないものの、市販されている美容液よりは高い効果が期待できます。育毛剤には、美容液と同じ成分のほかに、医療用の薬剤の成分も入っています。
眉毛専用の育毛剤には、男性ホルモンが入っていることが多く、妊娠中には使えない育毛剤や、頭皮が抜けてしまうことも副作用としてある育毛剤もあります。
眉毛専用の育毛剤は、確実に眉毛を生やすことができる可能性が高いものですが、育毛剤を購入する際には、注意書きをよく読んで、副作用などをしっかりと理解した上で、自分の体質や、目的に合った育毛剤を選ぶようにしましょう。
尚、最近人気が高い眉毛の美容液の中には、天然の育毛剤の成分が入っていて、育毛剤の効果も高く、副作用もないということで人気のものもあります。
美容液でありながら、育毛剤の効果も望める、すぐれものなので、興味のある方は一度試してみてはいかがでしょうか。
【眉毛を早く生やす方法③】抜かない
眉毛を生やすための方法には、美容液や薬に頼るだけではなくて、抜いたり剃ったりする回数を減らすということも大切なります。
幾ら、美容液や育毛剤などの薬に頼っていても、美容液や育毛剤などの薬を塗ってるそばから抜いたり剃ったりを繰り返していては、眉毛も生えてくる暇がなくなってしまいます。眉毛をしっかりと敏したいのであれば、抜くのは少し我慢しましょう。
【眉毛を早く生やす方法④】化粧品をしっかり落とす!
眉毛を生やすための方法には、クレンジングで化粧品をしっかり落とすことも大切になります。眉毛が生えてこなくなったり、埋没毛になってしまう原因には、化粧品の脂分や皮脂が毛穴に詰まってしまうことがあります。
この化粧品の脂分や皮脂を毎晩しっかりと落として、夜寝る時には、毛穴がしっかりと呼吸できる状態にしておくことが、眉毛を早く生やすためには大切になってきます。
顔のほかの化粧品を使った部分は、クレンジングをしっかりとして化粧品を落とすのに、化粧品を思う存分使って、眉毛メイクをガッツリとしているのに、眉毛のクレンジングは適当だという人も多くいます。
眉毛に着けた化粧品をしっかりと落とさなければ、眉毛に大きなダメージを与えてしまうことになります。眉毛に使った化粧品もしっかりとクレンジングで落として、眉毛を休ませてあげましょう。
【眉毛を早く生やす方法⑤】育毛できる食事をとる!
眉毛を生やすための方法には、眉毛を生やすために役に立つ栄養素を、食事でしっかりと摂るようにすることも大切です。眉毛を生やすために大切な栄養素というのは、ビタミンB群と、亜鉛と鉄分と硫黄と、ビタミンCとビタミンEになります。
これらの栄養素を一度に摂るのはなかなか難しいものですが、レバニラ炒めだと、かなりの栄養素を取ることができます。
また、肉や魚、野菜、イモ類、ナッツ類などを満遍なくバランスよく食べることで、必要な栄養がカバーできるので、普段から栄養のバランスのとれた食事を心がけるようにしましょう。
【眉毛を早く生やす方法⑥】目元の血行促進!
眉毛を生やすための方法には、目元の血行を促進することも大切になります。目元の血行を促進することで、眉毛の猛攻に必要な栄養が充分に行き渡るようになり、眉毛を早く生やす助けになります。
市販されている、目元を暖めるグッズを使ったり、蒸しタオルで2寝る前に目を温めてあげたりすると、疲れ目を癒す効果とともに、眉毛の育毛にも効果があります。
【眉毛を早く生やす方法⑦】ホルモンバランスを整える
眉毛を生やすための方法には、ホルモンバランスを整えることも大切になります。
男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れたことで、眉毛が生えなくなってしまってる薄くなってしまった人には、普段の食事や生活を整えて、自律神経をを整えることで、ホルモンバランスを整えることが大切になります。
また、市販されている女性ホルモンのサプリメントなどを摂取することで、発毛を促すことができることもあります。
【眉毛を早く生やす方法⑧】ワセリンを使う!
眉毛を生やすための方法には、ワセリンを使うのも効果的だという人もいますがワセリンはどうして効果があるのでしょうか?!
ワセリンというのは、肌の保湿などに使われるモノですよね。ワセリンとは違い、眉毛専用の美容液や育毛剤はかなり高額なものですが、ワセリンはとても安くドラッグストアなどで市販されていて購入することができるものです。
毛穴が閉じてしまった場合、眉毛を生やすためには、保湿をして皮膚をやわらかくすることが大切なります。この皮膚を保湿してやわらかくするために、ワセリンというのはとても大活躍してくれるものなのです。
ワセリン単体でも市販されていて、眉毛を早く生やすのに効果がありますが、ワセリンだけではなく市販のニベアのクリームやリップクリームを塗っても眉毛を早く生やす効果があると言われています。
どうして市販のニベアやリップクリームでも眉毛を生やす効果が期待できるのかというと、ニベアやリップクリームにもワセリンがたっぷりと使われているからです。
しかも、ワセリンには保湿の成分しかありませんが、ニベアやリップクリームには、美容成分も含まれているので、ワセリンよりも高い効果が期待できるかもしれません。
本来であれば、眉毛専用の美容液や育毛剤を使った方が効果は高いのですが、お値段的に手が出せないという人は、ワセリンやニベアやリップクリームを使ってみてもいいかもしれません。
どこにでも安価で市販されているワセリンは一般庶民の眉育の救世主ともいえるかもしれません。ワセリン自体には、眉毛を育てて発毛を促進するための成分は入っていません。しかし、ワセリンには眉毛を保湿する効果があります。
【眉毛を早く生やす方法⑨】たまごの黄身を塗る
眉毛を生やすための方法には、卵の黄身を眉毛に塗るという方法もあります。卵の黄身には、タンパク質が豊富に含まれているので、眉毛の育毛効果が期待できるとしてよく知られています。
実際に、眉毛専用美容液の中にも、卵の黄身の成分が使われているものがあるくらいです。使い方は簡単で、生卵の黄身を白っぽくなるまで泡立てたあとで、眉毛に塗って10分から20分ほど置いてから洗い流すだけです。
白身は洗顔料の代わりに顔を洗うのに使うとお肌がツルツルになりますよ!
そんなたまごの成分を眉毛美容液で初めて使ったのが「マユライズ」!1日2回塗るだけで眉毛を映えやすためのサポートと、既存の眉毛にハリコシを与え抜けにくくするダブルのアプローチをしてくれます。
【眉毛を早く生やす方法⑩】アロエパック
眉毛を生やすための方法には、アロエのパックをするというのも、効果的だといわれています。
アロエは、様々な身体の不調を治すための万能薬として知られていますが、保湿効果も高く肌をやわらかくしてくれる上に、毛根に栄養を与えて、発毛を促してくれる効果が期待できます。
アロエの液を眉毛に塗って、30分ほどおいて洗い流しましょう。
【眉毛を早く生やす方法⑪】タマネギの搾り汁を塗る!
眉毛を生やすための方法には、玉ねぎの汁も効果的だと言われています。玉ねぎを潰して出るするには、いよう化合物が多く含まれていて、血行を促進するので、眉毛の育毛や発毛を促進してくれる効果が高いと言われています。
玉ねぎの搾り汁をコットンに含ませて、眉毛に塗ってしばらく置いてから洗い流します。ただ、効果は高いのですが、玉ねぎを切っている時に目が痛くなって涙が出るのと同じように、目にかなりの刺激がくるので、ちょっと覚悟してからやるようにしましょう!
ちゃんとした方法で眉毛を整えて、自分の顔に自信を!!
ここまで、眉毛が薄くなって生えてこなくなってしまう原因についてみた後で、眉毛を早く生やす方法についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。
自分の眉毛が薄くなってしまう原因をきちんと特定した上で、自分に合った方法をとることが、眉毛を早く生やすためには大切になります。
ぜひ、眉毛をさんと整えて、自分の顔にしっかりと自信を持てるようにしましょう!
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!