153センチの体重の理想体型と服のサイズ

153センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

理想のスタイルを目指すには、体型の目安を把握しておくと目標が立てやすくなります。また、スリムな153センチにぴったりな理想の洋服のサイズについてもご紹介するので、ダイエットをするときに役立ててみてください。

バスト79センチ・ウエスト57センチ・ヒップ81センチ

身長153センチの理想体型は、バスト79センチ・ウエスト57センチ・ヒップ81センチとされています。ウエストを引き締め、バストやヒップは女性らしいラインを残すようにすると美しいスタイルになるのではないでしょうか。

そのためにはある程度の脂肪を残し、筋肉をつけることが重要です。引き締めるべきところは引き締め、ふんわりと見せたいところはそのままにするようにトレーニングを調整してみてください。

服のサイズはS~Mもしくは3号~7号がベスト

153センチの場合、服のサイズはS~M、3号~7号が丁度良いとされています。もし、これよりも大きなサイズを着ているのであれば、ダイエットを始めてみてはいかがですか。サイズが大きくなればなるほど、身長に見合わなくなる可能性もあります。

自分が好きな服を着るためにも理想のスタイルを目指してみてください。お気に入りの洋服を購入して「これが着られるくらいやせる!」と目標にしてみるのも良いかもしれません。ダイエットをしておしゃれを楽しんでいきましょう。

153センチの理想体重に近づく体型の作り方

153センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

理想体重に近づくためには、やり方をきちんと決めておくことが大切です。日々のルーティーンを決めることで、目標のスタイルに近づけるはず。おすすめしたい体型の作り方をご紹介します。

①朝と夜に体重を測る

体重は、朝と夜に測るのがおすすめです。そうすることで、1日のダイエットの成果を把握しやすくなります。「今日はこんなに体重を落とせた」「今日はちょっと体重が増えたから引き締めないと」といったように日々の気づきになります。

体重だけでなく体脂肪率も測って記録し、ダイエットの成果を見られるようにしましょう。ダイエット用の記録アプリを使うのも良いです。

②きちんとした食事

やせるために食事制限をするのはおすすめできません。栄養バランスをきちんと考えていれば、食事制限をしなくてもダイエットができます。

ダイエット中はタンパク質と野菜をメインにするのがおすすめ。タンパク質は筋肉の生成をサポートする栄養素なので、体を引き締めたいときに最適です。ビタミン類豊富な野菜で栄養を補い、健康的にダイエットするようにしましょう。

153センチの芸能人7選!

153センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

身長153センチの芸能人もチェックしておきましょう。多くの人の憧れの的である芸能人は、理想的なスタイルを維持している場合が多いです。同じ身長の女性としてスタイルをお手本にしてみてはいかがですか。

①辻希美

モーニング娘。として活躍し、現在はタレントとしても人気の辻希美さん。出産を経験したとは思えない理想の体型を維持しているようです。

②アリアナ・グランデ

世界的な歌手として知られるアリアナ・グランデさんは、小柄ながらも女性らしいスタイルが評判です。痩せすぎではない引き締まったスタイルが多くの女性の憧れとなっています。

③杉咲花

女優として活躍している杉咲花さんもほっそりとした小柄なイメージが強いのではないでしょうか。ロングヘアが魅力的。女優として健康的な体型を維持する努力も重ねていそうです。

④小泉今日子

現在は女優やプロデューサーとしても活動している小泉今日子さんは同年代の女性からの支持が高いことで知られています。体型は昔から変わらず、スタイル維持の秘訣にも注目が集まっています。

⑤田中みな実

フリーアナウンサーの田中みな実さんは女性人気がとても高いことで有名。田中みな実さんのスタイルを理想に挙げる女性も多く、体型維持の方法も話題になっています。

⑥越智志帆

Superflyとして活動している越智志帆さんは、小柄な体から出てくるとは思えないパワフルな歌声が魅力。小柄で細いスタイルを維持していますが、歌声はいつまでも衰えません。

⑦安達祐実

「どんなに年齢を重ねても可愛いまま」と評判になっている安達祐実さんも身長が153センチです。スタイルはもちろんのこと、顔立ちもほとんど変わらない様子が注目されています。

153センチの体重はやせすぎず理想の美容体重を目指そう!

153センチの理想の体重は?美しく健康的に見える体重や体型を目指そう!
(画像=『lovely』より引用)

理想の体型になるためには、体重だけでなくBMIや体脂肪率など総合的な観点から見ていくことが大切です。自分が理想とするスタイルはどのようなものなのか、目標を明確にしてダイエットに励んでみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!