ダイエットで痩せたい部位ランキングTOP7【男性編】

ダイエットで痩せたい部位ランキング17選【男女別】痩せるコツも解説!
(画像=『lovely』より引用)

ダイエット部位ランキング第7位:背中

背中にブヨブヨと脂肪のついた姿は、だらしなく見えてしまいますよね。細マッチョが流行っているこの世の中、男性はかっこいい背中に憧れているようです。肩甲骨がぐっとでている背中っていいですよね。

もちろんジムに行って鍛えるのも理想ですが、ジムなどに行かなくても簡単なエクササイズで理想の背中を手に入れることもできます。両手を後ろに回して、グッと引っ張るだけです。背中の筋肉がびんびんするのがわかるでしょう。簡単で隙間時間でもできますよ。

ダイエット部位ランキング第6位:お尻

男性はパンツスタイルで居ることが多いため、お尻の形がとても気になりますよね。垂れたお尻だと、パンツが食い込んでとてもみっともなく映ってしまいます。

エクササイズは簡単です。まず両足を肩幅ぐらいに広げて、相撲の四股を踏むような体勢になります。そこから足を揃えて軽くジャンプします。これを数回繰り返します。お尻だけでなく、太ももにも効きますよ。

ダイエット部位ランキング第5位:下腹

男の人も30歳を超えると下腹が出てき始めます。これは悩みのタネですね。ベルトからはみ出た下腹は、隠そうとしても隠せるものではありません。

男性の場合、腹筋運動が効果的でしょう。ただ状態を上げたり降ろしたりするだけではなく、横にひねったり、起き上がったときにボクシングの要領で片腕を前に突き出すようにしたら変化があって飽きることがないでしょうし、横腹も同時に痩せることができます。

ダイエット部位ランキング第4位:太もも

女性に比べて男性はそこまで太もものことは気にしていないようですが、やはりパンツ姿の男性は、足のラインも気になるようですね。また全身を支える場所でもあるので、できるだけ筋肉をつけておきたい部位でもあります。

エクササイズは簡単なスクワットです。まず、両手を前に突き出します。お尻を後ろに引きながら、太ももと地面が水平になるようにします。そしてまたまっすぐな体勢に戻ります。これを何度か繰り返しましょう。

ダイエット部位ランキング第3位:腰回り

男性は腰痛に悩んでいる人が多いようです。そのため、腰回りを鍛えて腰痛を改善したいと考えているのでしょう。腰回りのダイエットとしておすすめなのはラジオ体操がベストという意見が多く、ただなんとなくやるのではなく、真剣にやるのがポイントです。

また他のエクササイズとして、腰をひねるというものがあります。まず、両膝をついて、両手を頭の後ろで組みます。お腹周りをひねることを意識しながら、右側に軽くひねります。体をひねったままで身体を倒し、左の脇腹をしっかり伸ばし、10秒間静止します。これを3度繰り返します。反対側も同じように繰り返します。

ダイエット部位ランキング第2位:顔

最近では、男性も小顔が人気です。すらりとした体に小顔って素敵ですよね。顔のダイエットの方法は、女性のエクササイズと同じです。むくみが原因で顔が太って見える場合もあるので、生活習慣も改めて改善する必要もあるでしょう。

「あいうえお」運動はとても簡単エクササイズとしておすすめです。「あいうえお」という口の形を大きく作ります。こりがほぐれ、筋トレにもなるので、一日の終わりに習慣づけるとよいでしょう。

ダイエット部位ランキング第1位:お腹

ポッコリお腹は、男性の最も気になる場所のようですね。男性は歳を取ってくると、女性よりもお腹が出やすいので、ダイエットは必須です。中年太りやビール腹など放置していると成人病になりかねません。

お腹の脂肪を落とすには腹筋が一番と思っている人も多いかもしれませんが、「太もも」で紹介したスクワットが最もお腹のブヨブヨを落としやすいと言われています。スクワットは、下半身のエクササイズですが、同時に上半身にも力が入ります。したがってスクワットがお腹のポッコリには有効的なのです。

また、近年はやっているプランクチャレンジを試してみるのもおすすめです。短い時間で効果を得ることが出来るため、忙しいかたも気軽に挑戦することができるでしょう♪

痩せやすい部位には順番がある!?

ダイエットで痩せたい部位ランキング17選【男女別】痩せるコツも解説!
(画像=pixabay Photo bySkica911、『lovely』より引用)

痩せやすい部位には順番があり、基本的に肝臓から遠い部分から痩せていくと言われています。

まず、手首・足首、次に、腕、ふくらはぎ、肩、上腕、太もも、胸・顔、お腹、お尻といった順番に癒せていきます。ちなみに、太るのはこの逆の順番なのだそうです。

「ダイエットをしても、気になる部位が痩せない…」というかたは、ちゃんと部位に合わせたトレーニングをする必要があります。食事だけでなく、身体を動かすなど、工夫してみましょう。

ダイエット中に食べてもいい!低カロリーの肉の部位は?

ダイエットで痩せたい部位ランキング17選【男女別】痩せるコツも解説!
(画像=pixabay Photo byRitaE、『lovely』より引用)

ダイエットをしている人の中には、「お肉は太りそう」と思っている人も多いかもしれませんが、そんなことはありません。お肉は、人間が体内でつくることのできない「必須アミノ酸」がバランスよく含まれており、体に必要な栄養素がほかにも豊富に含まれています。したがって、部位を選べばダイエット中にも食べていいのです。

ダイエット中にお肉を食べる上で大事なことは、なるべく脂肪が含まれていない部位を選んで食べることです。牛肉で一番良いのは、ヒレです。次に、モモ、続いて、肩、肩ロース、サーロイン、バラ、リブロースの順番です。豚肉もだいたい同じ順になります。鶏肉は、レバー、ささみ、胸、もも、手羽の順になります。

低カロリーなヘルシー肉で、ストレスのたまらないダイエットを計画してみませんか?

気になる部位を効果的にダイエット!

ダイエットで痩せたい部位ランキング17選【男女別】痩せるコツも解説!
(画像=『lovely』より引用)

ダイエットはなかなか面倒臭く、つらい修行のようなものです。しかし、やり方一つで手軽にできます。隙間を利用して、気になる部位を効果的にダイエットしていきましょう。また食事制限もよく勉強して、体重を減らそうと無理なダイエットはしないように気を付けていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!