結婚してもずっと旦那が好きなのは、とても幸せなこと。でも、好きすぎて夫婦関係が逆にギクシャクしてしまうこともありますよね。旦那が好きすぎる妻にはどんな行動や特徴があるのでしょうか。旦那さんを困らせることなく、上手に愛情を伝える方法もご紹介します。

旦那が好きすぎるのって変? 本当にこのままでよいの?

旦那さんが好きすぎる妻の特徴とは? 旦那への愛を上手に伝える方法
(画像=『lovely』より引用)

結婚してからもラブラブな夫婦というのは一つの理想の形ではありますが、旦那が好きすぎて、いつまでもこのままでいいのか不安になることはありませんか?

旦那を好きすぎて帰りが遅いと不安になったり、不倫されないだろうかと必要以上に心配したり。お姑さんと旦那さんを取り合ってしまう、なんていうこともあるかもしれません。

この記事では、妻に好かれやすい旦那さんの特徴から、旦那を好きすぎることが悪循環になってしまう妻のお悩みまで、さまざまな角度から見ていきたいと思います。

結婚後も旦那さんをずっと好きでいられるのは、とてもいいことです。参考にして、よりよい関係を築いていってくださいね!

妻に好かれる旦那さんって、どんな男性?

旦那さんが好きすぎる妻の特徴とは? 旦那への愛を上手に伝える方法
(画像=『lovely』より引用)

まずは、 妻に好かれやすい旦那さんの特徴には、どんなものがあるのでしょうか。奥さんが好きすぎるのも、思わずうなずけるような素敵なエピソードもまじえて見ていきましょう。

とにかく優しい!弱っているときに助けてくれる存在

旦那さんはとても優しく、弱っているときには特にそのパワーを発揮してくれます。妻が平常通りのことをできなくても、文句を言ったりうろたえたりすることがありません。

普段はベタベタと優しいわけではなくても、風邪や病気で弱っているときに食事を用意してくれる旦那さんはとても素敵ですよね。忙しくて帰りが遅くなっても、自分の食事が用意されていないことに腹を立てたりは絶対にしません。

常に優しいわけではなく、妻や家族を甘やかしたりもしない。ここぞという時にさり気ない優しさをくれるので、心にジーンとしみるポイントに。

こういった旦那さんは、奥さんを大事にしてくれること間違いないでしょう。

また、家の大掃除やレジャーでの移動など、女性には難しい力仕事を引き受けてくれる旦那さんも素敵。自分にしかできない仕事で張り切ってくれる様子もまたかっこいいですね。

旦那さんが好きすぎる妻の特徴とは? 旦那への愛を上手に伝える方法
(画像=『lovely』より引用)

話を聞き、どんなことも理解をしてくれる

じっくり話を聞いてくれて、理解を示してくれる旦那さんも非常に好ましいですよね。

勤務先から帰宅した後、忙しい時や疲れがたまっている時に話しかけると反応が薄かったり、「後で」と逃げてしまう男性は意外に多いものです。

仕事や友人関係の悩みを相談したときにも、ちゃんと話を聞いてくれる男性は女性にとってありがたい存在。

男性は相談を受けた時に何かとアドバイスをしたがりますが、女性としては単に話を聞いてほしいだけのパターンも多いですよね。ダメ出しをされると、女性は余計に疲れ、ストレスがたまってしまうことも。

「それは違う」「そんなのダメだよ」など否定する言葉を使わず、肯定しながらもやさしく諭してくれる旦那さん。女性を安心させてくれ、とても心強く存在に感じますね。

話をじっくり聞いて理解してくれて、励ましてくれる旦那さんだとさらに信頼感も上がりますね。奥さんも前向きな気持ちで日々を頑張ることができるでしょう。

家族のことを第一に考えてくれる

仕事や友人関係より、家族のことを第一に考えてくれる男性は、妻に安心感をあたえてくれます。仕事や付き合いももちろん大切ですが、寂しい思いをしている妻や子供たちのことをないがしろにしていいわけではありませんよね。

仕事で忙しい期間が一段落したら、家族サービスで旅行やお出かけに連れて行ってくれる。妻や子供が急病で倒れたら、早退して駆けつけてくれる。そんな家族第一の姿勢に、妻は心強さを感じるのです。

また、身内に対しても同じことが言えるでしょう。例えば、妻の父親や母親のことも気遣ってくれる旦那さん。

会った際には体調を気遣う一言があったり、さり気なくても手土産を用意してくれたり。自分の親だけでなく、あなたの親や家族を気遣ってくれる旦那さんは、生涯を共にする真のパートナーと思えるでしょう。

旦那さんが好きすぎる妻の特徴とは? 旦那への愛を上手に伝える方法
(画像=pixabay Photo bychillla70、『lovely』より引用)

自分にしか見せない表情や動作がある!

結婚したら「家族」となり、付き合っていた頃よりも一緒にいられる時間が長くなります。旦那さんが自分にしか見せない良い一面があるのは、妻にとっては嬉しいことです。

職場ではしっかり者でクールな印象をもたえれているのに、スネて可愛くふくれっ面をする癖がある。あるいは実はモノマネが上手で思いもよらない瞬間に笑わせてくれる。そんな自分だけが知っている表情や動作が妻には愛おしく感じられるのです。

また、「自分しか知らないこと」は、妻に優越感を与え、独占欲を満たしてくれます。さらに、それが愛らしかったり面白かったりすると、「結婚してよかった」と日々思えるポイントにもなりますね。

人によっては、旦那さん自身は気づいていないであろう癖を見つけて一人で楽しんでいる妻も。恋人として付き合っている時期には見られなかった一面を発見するのはとても楽しいですよね。

奥深く愛する夫婦の素敵なエピソードがたくさん潜んでいそうです。

昔と変わらない体型で、いつもおしゃれを忘れない

これは女性も同じですが、結婚して何年も経ち、中年にさしかかってくると、体型がふくよかになる人は多いもの。

「幸せ太りだね」と笑い合えるうちはいいのですが、すっかりおじさん体型になった旦那さんにガッカリしている女性もよくいます。

昔と変わらない体型で、見た目が変わらないことは実はとても大事なこと。健康を維持していて、内面も若くはつらつとしている証でもありますね。

何より、年をとっても体型を維持し、身だしなみに気をかけている男性はカッコいいと思いませんか?

また、決してハイブランドの服やアイテムを身につけていなくても、自分に似合うものをチョイスできるセンスも魅力的に映ります。

そんな旦那さんを見ていると、「自分も頑張らなくちゃ」と思いますよね。女性にとってもいい刺激になり、妻への愛も強くなるでしょう。

旦那さんが好きすぎる妻の特徴とは? 旦那への愛を上手に伝える方法
(画像=flickr Photo by katgrigg、『lovely』より引用)