結婚相手の絶対妥協NGな条件編

妥協してよい条件を1位から7位まで挙げましたが、今度はそれに対して絶対妥協してはいけない条件を紹介したいと思います。 中には意外!と思われる項目もあるかと思います。

妥協NGな条件ではなく、"絶対"妥協NGと敢えてタイトルに付けていますので、ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

※絶対妥協NGな条件は男女共にです。

結婚で妥協してよい条件ランキング上位7つ!ここは妥協して大丈夫!
(画像=『lovely』より引用)

結婚相手の絶対妥協NGな条件:性格

言わずもがなですよね。

性格が合うかどうかはかなりのウェイトを占めます。 離婚した夫婦の殆どが、性格の不一致です。

結婚で妥協してよい条件ランキング上位7つ!ここは妥協して大丈夫!
(画像=pixabay Photo byMabelAmber、『lovely』より引用)

今、熟年離婚が増えているのも、時代背景もあるかと思いますが、焦って結婚してしまった、相手がどんな方かちゃんと冷静に見ずに勢いだけで結婚してしまったという方が多いです。

恋は盲目です。 ですが、結婚相手として考える際は盲目のままでは取返しのつかないことになります。 性格だけは、合うか合わないか見極める目が必要になってきます。

結婚相手の絶対妥協NGな条件:思いやりの有無

お互の思いやりの有無は、絶対結婚条件として妥協してはいけない条件です。

結婚をしたら、いつも楽しいことばかりではありません。 辛いことや大変なこともたくさん訪れるはずです。

その際に、自分だけ良ければいい精神だと、本当に幻滅してしまいます。

これは男性が女性に思いやりを持ってという話ではなく、"お互い"に思いやりを持って接してあげることができるかどうかです。

結婚をし、いちばん近しい関係となったとしても思いやりの気持ちは一生大切です。

これも、結婚をする前にお互い思いやりの有無をしっかり確認しておきましょう。

結婚相手の絶対妥協NGな条件:お金の使い方

男性が女性がという問題ではありません。 男女共に、結婚相手として考えたときお金の使い方は絶対妥協してはいけない条件になってきます。

例えば、浪費癖があったりギャンブル依存だったりと、お金の使い方が荒い人は、結婚には不向きかもしれません。 早めに見切りをつけた方が良いです。

結婚で妥協してよい条件ランキング上位7つ!ここは妥協して大丈夫!
(画像=『lovely』より引用)

結婚したらお金の管理をどのようにするのかなども、あらかじめ話しておくと良いかもしれません。

妻がお金を管理し、旦那様へはお小遣い制といったがんじがらめにするのが良いのか、それぞれで管理しておくのが良いのか、具体的にお金をどのように扱うかも話し合ったら円滑にいくと思います。

いずれにしても、お金の使い方が荒い人はそれを修正させるより、きっぱり見切りをつけましょう。

結婚相手の絶対妥協NGな条件:家事

この結婚条件を見て意外!と思った人もいるかと思います。 男性は、女性に家事ができるかどうかを重視しないといった傾向にあるからではないでしょうか。

ここでいう、「家事」とは男女共にある程度できるかどうかといったところにあります。

結婚で妥協してよい条件ランキング上位7つ!ここは妥協して大丈夫!
(画像=pixabay Photo by089photoshootings、『lovely』より引用)

女性が料理が上手だとかそういったハイレベルな話ではありません。

料理、洗濯、掃除などある程度できれば良いのです。 全くできないというのは話になりません。もちろん、男性もある程度家事ができないといけません。

そういった意味で、結婚相手の妥協してはいけない条件として「家事」が挙げられます。

結婚相手の絶対妥協NGな条件:フィーリング

何だか抽象的な表現ですが、フィーリングが合うかどうかは意外と大事です。

ことばが無くても何か通じ合うものがあるといったものが夫婦であり、一生を共にするふたりではないでしょうか。 お互い何か我慢をしながら共にするよりも、我慢をしないで互いに気が合う方が絶対結婚生活を楽しく過ごせるはずです。

結婚で妥協してよい条件ランキング上位7つ!ここは妥協して大丈夫!
(画像=pixabay Photo byOmarMedinaFilms、『lovely』より引用)

フィーリング=波長とも捉えることができるのですが、フィーリングは出会った当初からお互いに感じとることができるものです。

そもそもの出会った時点でのフィーリングを大事に、ふたりの仲を深めていけばきっと素敵な夫婦になれると思います。

【まとめ】妥協してよい条件・妥協NGな条件

結婚で妥協してよい条件・絶対妥協NGな条件とそれぞれ紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

結婚で妥協してよい条件のランキングとは、言い換えればどうでも良いランキングと考えていただければ良いと思います。

絶対結婚条件として妥協できないものは敢えてランキングにしませんでした。 なぜなら、どれが1位というランキングではなく、どれも1位だからです。

結婚で妥協してよい条件ランキング上位7つ!ここは妥協して大丈夫!
(画像=『lovely』より引用)

どちらかといえば、結婚条件として妥協してよい条件がこれとこれと…と頭に叩き込むよりも、絶対結婚条件として妥協NGな条件を覚えていてくれたら嬉しいです。

また、結婚条件として妥協NGな部分をクリアしている男性は自然と顔も優しく見た目も格好良い人が多いです。

それでは、後々後悔しないためにも妥協する・妥協NGな条件を上手に消化していただけたら幸いです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!