栄養豊富なスムージーはダイエットにぴったりの飲み物です。しかし毎日作るのには手間がかかり、続かない方も多いでしょう。市販のスムージーならいつでも簡単手軽に飲むことができます。ダイエット向けの市販スムージーをランキング形式で紹介します。

ダイエットスムージーを飲むなら市販で買える美味しいスムージーがGood!

美味しくてコスパ◎!市販で買えるダイエットスムージーランキングTOP10
(画像=『lovely』より引用)

スムージーは中に入れる材料によって、様々な栄養素が豊富に含まれています。飲むだけで多くの野菜や果物を摂取することができ、さらに材料によって美肌効果や整腸効果、ダイエット効果など多くの効果も期待ができます。

また満腹感も得ることができるので、スムージーはダイエットには最適の飲み物だと言えるでしょう。手軽に飲める市販のスムージーの人気商品を紹介します。

ダイエットスムージーは粉末タイプと液体タイプがある

市販のスムージーには自分で溶かして飲む粉末タイプと、そのまま飲むだけの液体タイプがあります。粉末タイプはコスパが良いことが最大のメリットです。液体タイプは粉末タイプに比べると割高でコスパは悪いですが、買ってからそのまま飲むことができるので、使い分けても良いでしょう。

ダイエットスムージーを効果的に飲むなら朝?昼?

スムージーを効果的に飲む時間は基本的にいつ飲んでも大丈夫です。飲む時間帯によって、得られる効果が変わってくるので、自分に合った時間に飲むようにしましょう。

朝のスムージーは代謝を高め、デトックス効果があります。昼のスムージーは脂肪の燃焼効果を高めてくれるでしょう。夜のスムージーは胃腸への負担を減らし、夕食と置き換えダイエットをすれば大幅なカロリーをカットできます。

ダイエットスムージーを健康的に飲むなら糖質オフタイプがおすすめ

糖質はダイエットの天敵と言われ、糖質が多いとカロリーも高くなってしまいます。スムージーは野菜がメインなので、糖質は少ないように思われますが実は根菜類は糖質が高いので注意が必要です。

さらに、味を調節するために糖質の多い果物を多く使っている場合もあります。商品に糖質が明記されていない場合は、糖質と繊維の合計である炭水化物量をチェックするようにしましょう。

コンビニやドラッグストアで買える!ダイエットスムージーおすすめランキングTOP5:液体編

第5位:雪印メグミルク Dole GERRN SMOOTHIE

ドールが美味しさにこだわって作ったグリーンスムージーです。カロリーは1本当たり72kcalで、糖質は16.9gです。1日の不足分の食物繊維も5g入っていて整腸効果も期待できます。

使用材料はケールを中心に野菜はにんじん、ブロッコリー、小松菜、アスパラガス、ほうれん草、かぼちゃ、ピーマンが、果物はバナナ、ラズベリー、りんご、キウイフルーツ、レモンが入っています。

ドールが美味しさにこだわって作りました。家庭のジューサーで手作りしたようなフレッシュな美味しさと栄養豊富なスムージーです。

第4位:イノセント

イギリスのスムージーブランド「イノセント」は全3種類すべてに5種類以上・250gのフル―ツを使用しています。果汁または果汁・野菜汁100%で濃縮還元果汁は入っていません。また、甘味料、合成着色料、増粘剤、保存料も一切使用していません。

いちごがメインの「おおまじめストロベリー」、マンゴーがメインの「やんごとなきマンゴー」、ほうれん草がメインの「ゴージャスグリーン」の3種類で、その日の気分に合わせてスムージーを選ぶことができます。セブンイレブンで購入可能です。

第3位:カゴメ 野菜生活100 グリーンスムージー

砂糖、甘味料、増粘剤無添加の安心して飲めるスムージーです。1日に必要な摂取量の半日分の野菜を使用しています砂糖が入っていないので、自然な甘みの飲みやすく美味しいグリーンスムージーです。一本あたり(330ml)のカロリーは139kcalです。

使用野菜と果物はピーマン、キャベツ、パセリ、にんじん、はくさい、ほうれん草、小松菜、アスパラガス、ケール、ビート、小松菜、たまねぎ、かぼちゃ、レタス、だいこん、クレソン、セロリ、りんご、バナナ、キウイフルーツ、バナナ、レモン、ぶどうが入っています。

第2位:ローソン 豆乳バナナスムージー

一本あたり130kcalで、ソイプロテイン10gです。1日分のマルチビタミンも入っていて、優しく自然な甘さで飲みやすいスムージーです。バナナの風味がしっかりとあり、小腹が空いた時や朝食の代わりにおすすめです。

第1位:カゴメ 野菜生活100 Wベリー&ヨーグルトミックス

砂糖、甘味料、増粘剤無添加の体に優しいスムージーです。2種類のベリーとヨーグルトの自然な甘みがおいしく、アサイーも入っています。1日の1/2の野菜でしっかりと食物繊維を摂取できます。1本あたり(330ml)136kcalです。

腹持ちが良いので、小腹満たしには最適なスムージーです。飲みきれなくてもリキャップでき、持ち運びも便利でいつでもどこでも手軽にスムージーを楽しむことができます。