エリック・バナのおすすめ出演映画作品

エリック・バナのプロフィールを詳しく!代表作から最新出演作まで紹介!
(画像=ew、『Sorte plus』より引用)

エリック・バナはこれまで、数々の作品に出演しています。ここからは、エリック・バナの出演作の中でも特に人気の高いものをまとめてご紹介します。彼の演技を堪能したい方はぜひ参考にしてください。

おすすめ①ブーリン家の姉妹

16世紀のイングランドを舞台にした作品「ブーリン家の姉妹」です。2008年にアメリカ・イギリス合作で制作された作品で、物語は新興貴族のブーリン家に焦点を当てて描かれます。

世継ぎのいない国王ヘンリー8世に娘のアンを差し出したブーリン家は、彼女が世継ぎを生むことを期待します。

しかし王の目に止まったのは、アンの妹のメアリーだったのでした。エリザベス1世の母になるアン・ブーリンと、妹のメアリーが王の寵愛をめぐって争う様子を描いた歴史劇です。

おすすめ②きみがぼくを見つけた日

純愛ストーリー「きみがぼくを見つけた日」です。アメリカでベストセラーとなった「The Time Traveler’s Wife」を原作にしており、ブラッド・ピットが制作総指揮に携わったという点でも注目された映画です。タイムトラベルできる男と、その妻になる女性との愛を描きます。

おすすめ③ハンナ

2011年製作のアメリカ映画「ハンナ」です。世の中から離れた山奥で、冷酷な暗殺者になるべく育てられたハンナは、母の仇を取るために外の世界へ踏み出しますが、そこで自身の出自にまつわる大きな秘密を知ることになるというストーリーです。スピード感あるアクションが見どころの作品です。

おすすめ④NY心霊捜査官

2014年に公開されたアメリカ映画「NY心霊捜査官」です。ニューヨーク市警の巡査部長の実話を映画化したサスペンスホラー作品で、衝撃的な映画です。

ジェリー・ブラッカイマーがプロデューサーを務めました。霊感のある刑事が特殊能力を駆使して犯罪捜査をする様子が描かれます。

おすすめ⑤渇きと偽り

2020年製作のオーストラリア映画「渇きと偽り」です。エリック・バナが主演を務める今作は、ジェイン・ハーパーのベストセラー小説の映画化です。

田舎の町で現在と過去に起こった二つの殺人事件を通じ、オーストラリアの現代社会の問題を浮かび上がらせています。エリックは原作のファンであり、自らプロデューサーも兼ねて13年ぶりに祖国オーストラリアの映画で主演をはりました。

大人の色気が漂うエリック・バナの今後に注目!

エリック・バナのプロフィールを詳しく!代表作から最新出演作まで紹介!
(画像=playtusu、『Sorte plus』より引用)

エリック・バナは大人の魅力にあふれた味のある俳優です。コメディアンだった経験も活かした彼の演技は、他にはみられない鋭い洞察力に裏付けられた高い再現度が特徴です。ぜひこの機会に彼の出演作をチェックしてみてください。


提供・Sorte plus

【こちらの記事も読まれています】
夫婦でお揃いペアウォッチおすすめブランド11選!【口コミ付】
1泊旅行のバッグの選び方とは?旅行におすすめのバッグ10選を厳選紹介!
人気の韓国発おしゃれブランド【トートバック】を徹底調査!
30代・40代に人気の大人スニーカーブランドとおしゃれなコーデを徹底紹介!
かわいすぎて大注目♡韓国のピアスブランドを徹底紹介!