ベタベタ・ギシギシ感がなくなった

 3つ目の違いはテクスチャーです。旧タイプはベタベタ・ギシギシする使用感が不評でしたが、リニューアル後は改善され、夏でも不快感なく使えるテクスチャーに。ミルクのような不透明な色から、肌色が透けてみえる半透明に変わっています。

 容量と価格は変わっていないので、旧タイプよりも使いやすさと使い心地が改良され、パワーアップしていることがわかりますね。

さっぱりタッチのジェルが気持ちいい

 ぷっくりと厚みができ、ほどよく粘性のあるジェルです。

無印良品「美白ボディジェル」が買い!伸びがよくベタつかない
(画像=『女子SPA!』より引用)

 美白ボディケア商品にはミルクタイプもありますが、個人的にはジェルタイプがおすすめ。みずみずしい使用感はジェルならではであり、伸びがよくさっぱり感があるので、暑さで疲れがたまりやすい夏でもボディケアが面倒に感じません。

 無印良品らしいハーブに似たさわやかな香りがします。香りの持続性はなく、ぬり終わると和らぐので、匂いがするボディケアアイテムが苦手な方でも使いやすいです。

今年こそ全身美白も夢じゃない!

無印良品「美白ボディジェル」が買い!伸びがよくベタつかない
(画像=伸びのいいジェル、『女子SPA!』より引用)

 すーっと伸びるジェルにより、片腕なら半プッシュでも十分ケアできます。ジェルが肌を包み込み、しっとりとした保湿力を感じました。

 ぬった直後に肌を触ってみると、少しペタペタする感覚がありますが、ベタベタして嫌だと思うほどの不快感はありません。衣類が張りついてしまうこともなし。翌朝に触ってみると、しっとりとやわらかな肌心地です。

美白ケアを習慣づけるには使い心地から

無印良品「美白ボディジェル」が買い!伸びがよくベタつかない
(画像=『女子SPA!』より引用)

ボディケアに限らず肌にのせるものは、成分と同じくらい使用感を重視しています。ジェルタイプのなかにはベタベタするものがあり、思わず手を洗いたくなるほどのアイテムも。

 無印良品の薬用美白ボディジェルは、安心感のある使い心地で紫外線ダメージを受けた肌をやさしく労わるようにケアできるのが魅力です。ビタミンC配合のものを使うとヒリヒリしやすい方にぴったりですよ。

 実は初めて薬用美白ボディジェルを使ったとき、かなりベトッと感じて1本使いきれるのか不安でした。試しにボトルをよく振ってから使ってみると、すーっと伸びるように。初めはよく振ってから使うことをおすすめします。

<文/やむ>

やむ
ときめくコスメ探しとスキンケア研究に没頭する美容ライター。美肌の要はうるおいだと気づいてから、保湿にこだわるスキンケアを実践中。「こんな情報ほしかった」と思える美容トピックを発信します。コスメコンシェルジュ(化粧品検定1級)/化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級)保有 Instagram:@yam_kimama


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった