独身アラフォーへの男性の本音①劣化が激しい
女性は、年齢を重ねると価値が落ちていくと言う男性がいます。女性は年齢とともに、顔にしみやしわが増えて、肌の張りもなくなります。胸は垂れていき、最後は見た目の変化より、性格まで歪んでいくという厳しい意見もあります。酷い事を言っているようですが、多くの男性は若い女性に魅力を感じていて、自分の奥さんにも綺麗でいて欲しい、結婚相手は若い方が良いと漠然と思っているということでしょうね。
独身アラフォーへの男性の本音②楽して体裁を保つ
独身アラフォー女性に対して、男性は「結婚したいというより、楽して体裁を保ちいい顔をしただけだろう」と思っている人がいます。特に、結婚する前に「専業主婦になりたい」と言い切る女性に対しては、男性は不安感を持つ人が多いようです。ただ、専業主婦になることが、彼女たちの結婚の目的のようで、そんな女性とは価値観が合わなそうと考えている男性が多いことは事実です。
独身アラフォーへの男性の本音③勘違い
独身アラフォー女性は、自分たちは男性を選ぶ側だと勘違いしてる人多いという意見です。また、自分より劣った男と結婚するという方針転換が出来ないだけで、結婚しないことを「決断」というような良い解釈をして勘違いしていると言う声もあります。結婚しないことは「決断」ではなく、現状を変えたくないという自己保身と言う男性もいます。
また、男性が独身アラフォー世代の彼女たちを見ていると、本気で自分が結婚できないかもしれないと思っているように見えないと言います。彼女たちは、思い込みが激しく客観的判断ができないので、痛いとも言います。
独身アラフォーへの男性の本音④妊娠の確率
アラフォー世代で、婚活をしている男性の多くは、子どもが欲しいので妊娠確率もあり、30代半ばまでの女性を希望しています。恋愛と違い、結婚となると避けて通れないシビアな問題です。女性としは、引き下がるしかありません。しかし、若くても子供ができない体質の人もいますし、40歳過ぎても自然妊娠する人もいます。要は男性は、妊娠確率が低い方をあえて選ばないということだと思います。
独身アラフォーへの男性の本音④女性不信
婚活パーティなどで、出会った女性に、年収や仕事のことばかり聞かれて、自分が「査定」されているような気分になるという人もいます。そうなると、男性は「この女性は結婚相手が欲しだけで、自分でなくても良いんだ」と思ってしまうそうです。男性も女性不信になりそうだと、婚活から足が遠のいてしまったそうです。女性は男性の顔より、収入に興味があるということでしょうか。
独身アラフォーへの男性の本音⑤自己主張が強い
アラフォー世代の女性のイメージとして、男性が感じることは、自己主張が強い女性が多いということです。アラフォー世代の女性は、今まで辛いことや悲しいことがあっても、一人で乗り越えてきています。そのため、常に気持ちが張り詰めていて、人に頼るところがあまりにようです。男性は、女性に対して強さではなく、癒しを求めているのです。