汁なし担々麺にトッピング、お店みたい!

 あとは、お好きな料理に使うだけ。

ダイソー「ネギカッター」便利すぎ!極細の白髪ネギが秒でできちゃった
(画像=筆者は、汁なし担々麺にON。、『女子SPA!』より引用)

 白髪ネギが、見事! まさにお店仕様、食感もシャキシャキ。風味も増したように感じます。辛味が気になるようであれば、食べる前に水にさらしてみてください。

 110円の「ネギカッター」が、ここまで料理のクオリティを上げてくれるだなんて…。これは、買って大正解!

 気になった方は、店舗やネットストアでチェックしてみてくださいね。

ウインナーに切れ目を入れてみた

 そうそう、最後に…。

ダイソー「ネギカッター」便利すぎ!極細の白髪ネギが秒でできちゃった
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ネットの口コミで見かけた、ウインナーの飾り切りにも挑戦してみました。

ダイソー「ネギカッター」便利すぎ!極細の白髪ネギが秒でできちゃった
(画像=転がりやすくて危なかった、『女子SPA!』より引用)

…が、ウインナーが小さくて、コロコロと転がりやすくて、見た目にはいい仕上がりですが、安全面を考えるとバツ寄りのサンカク。使用上の注意にも、本来の用途以外に使用しないようにと書かれています。ぜひ、“美味しい白髪ネギ”作りにお使いください。

<文/高木沙織>

高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった