アリエル&エリック王子

dre0828213.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

アリエルの声優を担当するのは、数々のディズニー映画のヒロインを演じているすずきまゆみさんです。

アリエルの他にも、オーロラ姫やムーラン、ターザンのジェーン・ポーターの声も演じているベテランさんですよ!

dre0828214.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

エリック王子の声優を担当するのは「マジンガーZ」や「銀河鉄道999」などに出演しているベテラン声優の井上和彦さんです◎

映画の吹き替えでは、あのトム・ハンクスさんの声も演じていますよ!

ジャスミン&アラジン

dre0828215.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

ジャスミンの声優を担当するのは、ミュージカル女優の麻生かほ里さんです♡

麻生さんは歌唱力もバツグンなので歌が上手なジャスミンにぴったりですよね♪

dre0828216.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

初代アラジンの声優を担当していたのは、元タレントの羽賀研二さんです*

新版では「銀魂」の坂本辰馬役を務める三木眞一郎さんが演じています!

ラプンツェル&ユージーン

dre0828217.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

ラプンツェルの声優を担当するのは、猫愛好家でも有名なタレントの中川翔子さんです◎

かわいらしいラプンツェルにぴったりの声ですよね♡

dre0828218.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)