オーロラ姫&フィリップ王子

dre082829.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

実はディズニープリンセス中で、一番声の登場が少ないオーロラ姫*

初代オーロラ姫の声優を担当していたのは高田敏江さんですが、新版は「プリキュア」などで活躍するすずきまゆみさんが演じています♡

dre0828210.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

初代フィリップ王子の声優を担当していたのは宮本昭太さんですが、新版は「新機動戦記ガンダム」や「サイボーグクロちゃん」で活躍する古澤徹さんが演じています*

古澤さんは舞台でも活躍している俳優さんでもあります♡

ベル&野獣

dre0828211.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

ベルの気品ある美しい声優を担当するのは伊東恵里さん!

歌も上手な伊東さんは、劇団四季に1年間在籍していたことがある実力派でもあります♪

dre0828212.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

野獣の声優を担当するのは、数々のディズニー作品にも携わる山寺宏一さんです◎

野獣はもちろん人間の姿に戻った王子の声も担当しているんですよ♩