みなさんはディズニー作品をみたことがありますか?♡ 大好きなディズニー作品がある方も多いのでは!そんなディズニー作品ですが一体どんな方が吹き替えをしてるのかご存知でしょうか?今回は、ディズニー好き必見◎ディズニーカップルの吹き替え声優を大紹介しちゃいます*

みなさんこんにちは♡

Dressy編集部です◎

みなさんはディズニー作品をみたことがありますか?♡

大好きなディズニー作品がある方も多いのでは!

そんなディズニー作品ですが一体どんな方が吹き替えをしてるのかご存知でしょうか?

今回は、ディズニー好き必見◎

ディズニーカップルの吹き替え声優を 大紹介しちゃいます*

ミッキーマウス&ミニーマウス

dre082821.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

現在、世界の大スターミッキーマウスの声を担当するのは、青柳隆志さんです。

青柳さんの本業は、実は声優さんではなく大学教授なんです!

青柳さんは、ミッキーマウスの2代目の声優さんです。

ちなみ、にデイジーという犬を飼っているそうですよ♪

dre082822.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

現在、ミニーマウスの声優を担当するのは、長らくミニーの声を務めた水谷優子さんからバトンタッチした遠藤綾さんです◎

遠藤さんの声はかわいらしいミニーにぴったりなんですよ♡

ドナルドダック&デイジーダック

dre082823.jpg
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

ドナルド・ダックの声優を担当するのは、ディズニー作品には欠かせない山寺宏一さん*

7色の声を持つと言われる声優界でトップの実力を持つ声優さんです!

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用,ディズニー公式HP)

現在、デイジー・ダックの声優を担当するのは土井美加さん♩♩

実はアリスやチップなど数々のディズニーキャラクターの声も担当しているすごい方なんですよ♡