このまま友達止まりなの?彼の好きな人になるには

私はどっち?友達じゃない、彼が好きな人にする態度とサイン
(画像=『lovely』より引用)

彼の行動をチェックしてみたけれど、これといって脈ありサインが見当たらない…。だからといって諦める必要はありませんよ。まだあなたの魅力に気づいていないだけかも。

このままの友達関係で終わらせず、彼の好きな人になる方法を見ていきます。チャンスはまだまだありますよ!

見た目や態度で、今より女性らしさを意識

女友達としてしか見られないのは、女性らしさがうまく出せていないからかも。見た目や態度で、今より女性らしさを意識させちゃいましょう。

服装や髪型を女性らしくするだけで、かなり印象が変わります。傷んでいないサラサラヘアに、清楚なワンピースなど。凝ったことをしなくても女性らしい可愛らしさは出せます。

ガサツな行動や言葉づかいは正していって、大人の女性らしい落ち着きを身につけるとさらにイメージアップに。すぐには無理でも徐々に「彼女にしたい」と思ってもらえるはずです。

ボディタッチでドキドキさせる

彼に異性として見られるには、ドキドキさせる要素も不可欠ですね。やりすぎは禁物ですが、適度にボディタッチを入れて相手をときめかせましょう。

ベタベタするというよりは、待ってほしい時に腕をポンとタッチしたり、裾を掴んでみたりなど、適したタイミングにすかさずというのが好印象のカギ。

逆に友達として気兼ねなくボディタッチをしていたという人はいったんタッチをやめてみて、女性らしい仕草を身につけるのが先。そのギャップにドキッとしてしまうはずです。

好意は惜しみなくアピール

これまで友達だった彼を好きになってしまったのなら、好意を惜しみなくアピールしましょう。「この子俺のこと好きかも」と気づいたら、ドキッとせざるを得ません。

告白まではいかなくても、「○○くんのそういうところが好き」といった感じでさりげなく褒めて「好き」をアピールします。

アピールしながらも照れるとつい冗談を言ったりからかったりしたくなるかもしれませんが、そこはこらえて。「なんだ、からかわれているのか…」と思われると遠回りになってしまいます。

ストレートに好意を伝えて、キュンとさせましょう。徐々に異性として距離が縮まってくればしめたものです。

彼の好きな人になりたいなら、あなたから動き出そう

私はどっち?友達じゃない、彼が好きな人にする態度とサイン
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。友達から好きな人に昇格するのは難しく思えるかもしれませんが、すでに友達なのはアドバンテージ。とはいえ油断は禁物です。

彼の好きな人になりたいなら、今すぐ自分からアクションを起こしましょう。女性としての魅力を彼に知ってもらって、素敵な恋愛関係に発展させてください♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!