コト消費の価値がさらに上がる

モノ消費からコト消費に変わっている……。

そんな話題をニュースでも多く見かけるようになりました。商品の所有に価値を見出す消費傾向を「モノ消費」、商品やサービスを購入したことで得られる体験に価値を見出す消費傾向を「コト消費」といいますが、アフターコロナでさらにコト消費の価値が上がります。

すぐに開催するのは難しいですが、ライブや飲み会など様々なイベント事が中止されてきたからこそ、今まで以上にお金をかけたいと思うようになった人も多いのではないでしょうか? 今こそ、リアルに体験できる価値について考えていきたいものです。

新しい時代の生活に慣れていこう

いかがでしたか?

事態が落ち着いたとしても世界危機であることには変わりありません。「今まで通りの生活に戻る」という考え方ではなく、「次に進む」という前向きな思考を大切にしながら、暮らしていきたいものです。

今回ご紹介したことが全てが現実になるとは言い切れませんが、少しずつ新しい時代にシフトしつつあります。

みなさんはそんな未来を受け入れることができますか? どんな生活ができると良いと思いますか? アフターコロナの世界の暮らし方について、考えるきっかけになれば嬉しいです。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選