【一目惚れされた理由】5.周囲の人気が高かった

一目惚れされた!一目惚れした相手の心理6選!
(画像=『lovely』より引用)

あなたがモテ男、モテ女だった場合、一目惚れされる確率はグンと高くなり、そんなに珍しいことでもないと感じるのではないでしょうか?

特に女性は、他の同性の意見を重要視する傾向が高いですから、「あの人、かっこいいよね」と噂されている男性に、つい一目惚れしてしまうこともよくあります。

そのモテている人と話したことはなくても、周りの人がもてはやすだけで、「素敵な人なんだ」と思い込んで好きになることもあるんですね。

さらに、周囲の人に一目置かれたい気持ちから、人気のある人に恋をするタイプもいます。

自分の価値観よりも、周りの人の評価を高く持つタイプの人に多いですね。

【一目惚れされた理由】6.惚れやすい体質だった

男性の惚れやすい体質とは

元より男性は「惚れやすい体質」の人が多いですが、「体の関係を築きたい」という欲求が高いことが多いとされています。

フットワークが軽い男性は、良いと思った女性に気軽に声をかけ、関係を持とうと試みることもあります。

また、純粋に「恋に落ちる」という一目惚れの場合は、ゆっくり時間をかけて女性と仲良くなろうという行動が多い傾向があります。

よく知らない男性に、「一目惚れしたので、付き合ってください」と言われて、付き合ったけれどすぐに体を求められて、あげくあっという間に捨てられた。

なんて悲しいことにならないように、男性の気持ちの見極めをしっかりしたいですね。

女性の惚れやすい体質とは

一方、女性が「惚れやすい体質」である場合は、思い込みが激しく、恋に依存しやすい傾向があるので少し注意が必要な場合があります。

多くの女性の一目惚れの理由が、直感を大切にするタイプであったり、自分の理想に叶った男性を探し当てた気分になっていたりするわけですが、その他に見分けて欲しいタイプが2つ、存在します。

それが、

(1)恋に恋しちゃう「メルヘン気質」 (2)恋愛していないと生きていけない「恋愛依存症気質」

です。

どちらも、相手の気持ちをあまり考えずに、自分の価値観だけで突っ走ってしまうところがあるので、告白された男性側は、じっくりと慎重に行動した方がよい場合もありますよ。

一目惚れされた!一目惚れした相手の心理6選!
(画像=『lovely』より引用)

【まとめ】第一印象は3秒で決まり!恋は長続きする♡

人の第一印象は3秒で決まると言われています。

その3秒の間で多くの情報を読み取り、恋に落ちることが「一目惚れ」なんですよね。

どれだけ高感度なセンサーなんだろうと感激してしまいます。

そして、意外にもその高感度センサーである「一目惚れ」から発生した恋は、長続きする傾向が高いとも言われているんです。

一目惚れされた!一目惚れした相手の心理6選!
(画像=pixabay Photo byElinaElena、『lovely』より引用)

両者が一目惚れ!それは「ツインソウル」かも

特に、両者が「一目惚れ」状態の出会いをした時、これは特別な意味を持っているケースがあります。

「ツインソウル」という言葉をご存知ですか?

ツインソウルとは、「自分の魂の片割れ」という意味です。

「この人だ!」と、強くお互いに意識でき、一目惚れをした出会いがあれば、もしかするとそれはすごく珍しい特別な人との出会いなのかもしれません。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

一目惚れされた!一目惚れした相手の心理6選!
(画像=『lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!