ケーブル穴が空いているから、ぱっと見で端子の形がわかる!

充電ケーブルごちゃごちゃ問題にサヨナラ!ニトリの“白い箱”で毎日快適に
(画像=筆者がどうにかしたかったのは、この場所、『女子SPA!』より引用)

わが家ではUSBポートの周りが充電場所になっているのですが、モバイルバッテリーや子どものスマホ、キッズケータイ、ゲーム機などのケーブルが入り乱れ、見た目はぐちゃぐちゃ…。

充電ケーブルごちゃごちゃ問題にサヨナラ!ニトリの“白い箱”で毎日快適に
(画像=電源タップと比べるとUSBポートは更に小さいので、なんだか見た目は寂しげです、『女子SPA!』より引用)

そこへ「テーブルタップステーション」を置き、さっそくUSBポートを中へ。

充電ケーブルごちゃごちゃ問題にサヨナラ!ニトリの“白い箱”で毎日快適に
(画像=『女子SPA!』より引用)

ニトリテーブルタップステーションコードをそれぞれの口から出してケーブルホールに固定。今までは絡まったケーブルから自分の使いたいものを探しだすのが一苦労でしたが、これならひと目でわかって便利。カチッと留めておけるためケーブルが中へ入り込んでしまう心配もありません。