充電中のスマホやタブレットを立てられるのも嬉しい

設置完了。今までの状態とは比べ物にならないほどすっきりしました!

充電ケーブルごちゃごちゃ問題にサヨナラ!ニトリの“白い箱”で毎日快適に
(画像=『女子SPA!』より引用)

充電中のアイテムを立てかけられるところも魅力で、スマホはもちろんのこと、サイズの大きなiPadも安定して立ってくれます。立てかけられない形状のものはケーブルを引き延ばして本体の上に置いて充電することもできます。

充電ケーブルごちゃごちゃ問題にサヨナラ!ニトリの“白い箱”で毎日快適に
(画像=『女子SPA!』より引用)

ケーブルを出す口が広めに開いているのも嬉しいポイント。なぜかというと…

充電ケーブルごちゃごちゃ問題にサヨナラ!ニトリの“白い箱”で毎日快適に
(画像=『女子SPA!』より引用)

充電している時はケーブルの根元部分までを口の中にしまい込むことができ、スマホなどがぐらつかずにしっかり立つんです。

ほこりが積もらないので、充電場所の掃除もラクラク

見た目のシンプルさからは想像もつかないほど、使い手への配慮が細かいところにまで散りばめられた素晴らしいデザインだということを使ってみて実感。何よりケーブルにほこりが積もらず充電場所の掃除をしやすくなったという点が主婦目線からしても本当に助かっています。

ケーブルがすっきりするだけで、こんなにも気持ちまですっきりするなんて。“ケーブルごちゃごちゃ問題”から解放してくれる「テーブルタップステーション」、他の部屋にも欲しいくらいです。

<写真・文/鈴木美奈子>

鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。