結婚したいなら面食いを早急に卒業するべき!

いかがでしたか? 面食いな女性の心理について紹介してきましたが、ご理解いただけたでしょうか。 面食いな女性はこのような心理がもとで、結果的に面食いな女性になってしまうというわけなんです。 このような心理を持っている人は、知らず知らずのうちに面食いになってしまい、自分が面食いであるということに自覚をもっていないこともありますので注意しましょう。

こういった心理をもとに本能のまま動いてしまっては、結局面食いな気持ちとは裏腹にイケメンな彼氏はおろか、彼氏すらできず、いつまでたっても結婚できないような状態が続いてしまいます。 若いときに面食いであるというのはよくある話ですが20代も半ばに差し掛かるとさすがに面食いは早急に卒業することをおすすめします。

面食いな所を直したい人はどうすればいいの?!

では、ここからは「自分が面食いであることを直したい」と思っている方のために、面食いの直し方を紹介させていただきます。 今現時点で面食いであることは、事実であり仕方がないことですよね。 でも、それが理由で彼氏ができない、結婚できないということに気が付き、直したいとおもうならば今がチャンスです。

これから紹介する面食いの直し方を是非参考にして、イケメンであること以外の男性の魅力についてもたくさん触れてもらえたら、きっと視野もひろがり素敵な恋愛をして、素敵な彼氏ができて結婚も出来るようになるはずです。 是非、参考にして下さいね。

面食いの直し方①人の性格に注目するようにする

まず、面食いを直したいと思うのであれば、できるだけ意識して人の性格に注目するようにしましょう。 面食いの女性は男性と話をするときに顔をじっと見て「肌がきれいだな」とか「整った顔立ち」「鼻筋が綺麗」など、顔の特徴ばかりに注目してしまいがちです。 時には、「目がジャニーズの○○君に似てる」などと考え、妄想に浸ってしまうことも。 それではどんどん顔に目が行ってしまい、直したいと思っている面食いな女性そのものです。

面食いを直したいなら、何か話をするときには人の性格に注目するということを意識的に行ってください。 元々面食いな人は特に、意識しないといつまでも顔にばかり目が行くようになってしまいます。 男性と話すときは意識をして「これを聞いたらどんな返事が返ってくるかな」とか「話し方が優しい人だな」とか「今何を考えているのかな?」と相手の心情を意識してみてください。 相手の心を意識することで、性格に注目するという姿勢につながります。 そうすると自然と相手の性格で判断することが出来るようになるため、顔は二の次三の次と考えられるようになりますよ。

面食いの直し方②人のいい所を見つけられるよう意識する

面食いを直したい人に是非実践してもらいたいこととして、次に「人のいいところを見つけられるように意識する」ということです。 面食いを直したいなら、顔以外のところで人のいいところを見つけられるようにならなければなりません。 面食いの人はどうしても、人への評価を顔の良し悪しでしてしまいがちです。 面食いを直したい場合は、その逆で人への評価を「どんな長所があるのか」という目線で見ることが大切です。 面食いの人はどうしても、イケメンではない男性の性格を見ているときに、否定から入ってしまいがちです。 あら捜しのように短所を見つけては、「これだからブサメンは…」などと考えてしまうのです。

面食いの人は自然と、否定的になりがちだからこそ、直したいと思うなら人のいいところを見つけられるように意識することが大切です。 一日一つ、男友達のいいところを見つけるとか、紹介してもらった男の子のいいところを紙に書き出していってみるなどといった方法も、面食いを直したいと思っている方におすすめです。 面食いな人は、意識しなくても自然と外見のいいところは気が付きますから、意識的に内面のいいところを探すようにしてみましょう。

面食いの直し方③顔がいいメリットと結婚について考える

最後に、面食いを直したいなら今一度、「ただ単にイケメンであること」が結婚に対してどのようなメリットを与えるのかどうかを考えてみましょう。 既婚女性の多くが、「結婚したら顔は関係ない」と言います。 それはどういうことだと思いますか? 結婚して、夫婦になり、一緒に生活して子どもを育てたり、一生に一度の大きな買い物をしたり、子どもが独立した後二人の生活に戻る、中にはその途中に病に倒れることもある。 そんな山あり谷ありの結婚生活に、「イケメンさ」って本当に大切でしょうか?

あなたがイケメンと結婚して、「家事も育児も手伝ってくれないけど、イケメンだから許す♡」「働かないでギャンブルばかりだけど、イケメンだから許す♡」となると思いますか? 顔だけを追い求めて恋愛して結婚しようとするということは、極端な話ですが、こういうことなのです。 そんなことよりも、誠実さや自分と価値観が合うか、いかにお互いを尊重し合えるか、と言った信頼関係を築ける相手かどうかというところが大切ですよね。 こうやって、具体的に考えていくことで、イケメンはイケメンであって、2次元の世界で十分、ただのファンでいるだけで十分。 自分の恋愛は、イケメンでなくとも、自分らしくいられる人を探そうという気持ちになれるはずです。

面食い女性は卒業♡幸せな結婚を手にしよう!

いかがでしたか? 面食いな女性の特徴や心理、そして直し方まで詳しく紹介させていただきました。 参考にしていただけるような箇所はあったでしょうか。 面食いであることに悩んでいる女性はぜひ、参考にしてみてくださいね。

実際に面食いが理由でなかなか彼氏ができなかったり、結婚できない女性も多いと思いますので、しっかりと自分の中にある心理と向き合い、紹介したような直し方を試してみてください。 きっと、顔にばかりこだわって恋愛していたころよりも素敵な出会いが待っているはずですよ。 頑張ってくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!