面食いな女の人って割と見かけますが、結婚できないイメージもあると思いませんか? 面食いな女の人は、相手の容姿ばかりを気にしてしまいなかなか深い恋愛ができない傾向にあります。 今回は、面食いな女性の特徴や心理から、直し方まで紹介させていただきます。

面食いな女性は早めに卒業しよう!

世の中には、面食いな女性が沢山いますよね。 勿論、女性に限らず男性にも面食いな人はいますが、特にやはり面食いは女性に多いイメージがあります。 彼氏にするならイケメンじゃないとダメとか、ブスは論外などと思っている人に限って結婚できないと悩んでいたり、彼氏ができないと悩んでいるんですよね。

結局のところ、面食いであることが彼氏を作りたいのにできない、結婚したいのにできないという状況を生み出してしまっているといっても過言ではありません。 面食いな女性のままでは、結婚できないと悩んでいる日々ばかりが続き、いつまでたっても結婚できないですよ。 ここでは、まずは面食いな女性の特徴や心理の紹介と、面食いを直したいと思っている方のために面食いの直し方まで紹介させていただきます。

面食いな女性の特徴とは?

まず、面食いな女性にはどのような特徴があるのでしょうか? 実は、どこにでもいるように感じる面食いな女性には、ある共通の特徴があります。 結婚できない、彼氏ができないと悩んでいる女性は、実は自分が知らない間に面食いになっていないか、面食い女性と同じような特徴を持っていないかチェックしてみてください。

これから紹介する面食いな女性の特徴は、恋愛においてマイナスな要素を持っているものを中心に紹介させていただきます。 そのため、自分は決して面食いではない、彼氏がブスでも平気!と思っているかもしれませんが、当てはまるところがあればそれを自覚し、直していくほうが賢明です。 自分は面食いではないと思っている方も、ぜひチェックしてみてください。

面食いな女性の特徴とは①見栄っ張り

まず1つ目の面食いな女性の特徴とは、「見栄っ張りである」ということです。 普段から何かしら身の丈に合わないブランドバッグを持ち歩いていたり、やたらSNS映えするところにばっかり出向いて、SNS更新をしたりしていませんか? そういった人たちも、実は自分がいかにリア充かどうかをアピールしたいという心理からそのような行動に出ることが多く、見栄っ張りな特徴があります。

そういう人たちは共通して、面食いな女性であることが非常に多く、彼氏にするのにブス男は論外だと豪語しています。 見栄っ張りだから、自分のレベルではイケメンなんて到底相手にしてくれないということを実は心のそこでわかっていても、どうしてもイケメンを求めてしまい、ブスな男を彼氏にするなんてことはできません。 そのため、彼氏ができることも少なく、年頃になって急に結婚できないと焦りだしてしまうことも多くあります。

面食いな女性の特徴とは②理想が高い

2つ目の面食いな女性の特徴とは、「理想が高い」ということも挙げられます。 面食いな女性は、男性へ求める顔の偏差値が非常に高い上に、そのほかのことも多く求めるという共通の特徴があります。 例えば、面食いな女性は、顔が本当にイケメンな男性なら彼氏にしたいと思うと思いますか? 例えば、顔は超絶イケメンだけど、身体は太っている男性 顔はイケメンだけど、性格ブスな男性 顔はイケメンだけど、背がとっても低い男性 顔はイケメンだけど、年収は中の中くらいの男性 など。

どれも、面食いな女性は「いくらイケメンでも、それじゃあね…」と彼氏にはできないと考えるはずです。 つまり、面食いな女性は面食いで顔がかっこいい人がいいといいながらも、ちゃっかり顔以外の多くの要素も求めている傾向があります。 そのため、実際に理想を並べてみると、顔がよくて背が高くて、優しくて面白くて、高学歴高収入で、子煩悩で…と彼氏や結婚相手への条件をあげだしたらキリがなく、結果的に結婚できない女へと変わっていってしまうのです。

面食いな女性の特徴とは③自分を分かっていない

こんな言い方をしては失礼かもしれませんが、面食いな女性って男性にイケメンさを求めるのであれば、さぞかし自分は可愛いんだろうね?と思ってみると、そうでもないことも多いと思いませんか? むしろ、ブスでしょうと言われてしまうほどの女性が、「イケメン彼氏がほしい!」とか「イケメンじゃないと結婚できない」などと面食いなことを言っているシーンもよく見かけてしまいます。

面食いな女性は、自分が異性から見られたときにどれくらいの評価を得ることが出来るのかということをあまり理解していない傾向にあります。 だから、平気で前述のような高い理想を語って、自分のことは棚に上げて人にばかり求めてしまうんですよね。 そうなってしまうと顔がブスなだけでなく、性格までブスになってしまいかねません。 逆に美人でも面食いでない人は、自分の性格などをしっかり見つめている人は、他人の性格を見つめることも上手なので、たとえ顔がブスであろうと、中身を見て彼氏にするのか、結婚できるのか結婚できないのかをちゃんと見極めることが出来るといえます。

面食いな女性の特徴とは④人によって態度を変える

面食いな女性は、イケメンが大好きですよね。 でも、面食いな女性が認めるほどのイケメンというのはそんなに多くいるわけではありません。 だからこそ、イケメンがいたらここぞとばかりにアピールしたいというのが面食い女性の大きな特徴です。 そのため、面食いな女性がイケメン男性の前だけ人が変わるというのはよくあることです。

面食いな女性がイケメン男性の前でだけ、普段の姿からは想像もつかないような声を出したり態度をとったりしている姿は、周りから見て気持ちのいいものではありませんよね。 イケメン男性の前だけぶりっ子していい子を演じてもすぐに見破られてしまうのがおちですが、それでもやっぱり稀に見るイケメンを前にすると、彼氏になってほしい!という願望が抑えきれず、そういった行動に出てしまうのが面食いな女性の特徴です。

面食いな女性の特徴とは⑤アイドルやイケメン俳優が好き

面食いな女性の特徴として、ジャニーズなどのアイドルや、イケメン俳優が大好きということも挙げられます。 毎日のように「人気NO1イケメン俳優」が排出される昨今では、誰がほんとに人気NO1なのかわからないくらい、イケメン俳優が出てきていますよね。 また、昔から長く続くジャニーズも、相変わらず不動の人気ぶりです。

面食いな女性の特徴として、こういったジャニーズの男性たちや、イケメン俳優と呼ばれる人たちが大好きで、常に更新される新しいイケメンたちを追い求めているという特徴があります。 そのため、面食いな女性は世間から見るとかなり「ミーハー」なイメージを持たれてしまいます。 10代後半くらいなら面食いであっても可愛いですが、20代過ぎても面食いでジャニーズやイケメン俳優にばかりキャーキャー言って、さらにそれを現実の恋愛に求めてしまうと、結構イタイ存在となってしまいますよね。 それでは到底、結婚できない面食い女になってしまうのは仕方がありません。