面食いな女性は恋愛下手ともいえるかも…

いかがでしたか? 面食いな女性の特徴に当てはまるものはありましたか? 面食いな女性の特徴に当てはまる箇所が多ければ多いほど、ちょっと要注意です。 紹介してきた面食い女性の特徴の項目を見てもらえばわかる通り、面食いな女性はなかなか恋愛が上手くいかない特徴を非常に多く持っており、恋愛下手と言っても過言ではありません。

面食いな女性はイケメンを追い求めるあまり、逆に恋愛から遠ざかってしまい、彼氏ができない、結婚できないというような事態に陥ってしまいがちです。 自分が面食いな女性だと気が付いたら、しっかりと現実に目を向けて、恋愛をしていく必要がありますね。

面食いな女性の心理とは?

では、面食いな女性はどのような心理があるのでしょうか? 面食いな女性の特徴としては、恋愛下手になってしまう傾向があるといいましたが、誰もが好きでそんな行動をとったりしませんよね。 面食いな女性は、どうしてそんな特徴を持ってしまうのか、それは面食いな女性に隠された心理に秘密があります。

ここからは面食いな女性の心理とはどういうものかを紹介させていただきます。 面食いな女性であることを直したいと思っている方は特に必読です。 面食いを直したいならば、まずは自分が面食いになってしまう心理をしっかりと知ることが大切です。 これから紹介する面食い女性の心理とは?と言うところをしっかりと理解して、自分に置き換えてみてくださいね。

面食いな女性の心理とは①見た目が美しいものが好き

面食いな女性の心理として、まず一つ目に美しいものが好きということが挙げられます。 確かに、人は誰しも、美しいものは好きです。 たしかに、面食いでない人でも、美しいものよりも醜いものの方が好きだという方はあまりいないでしょう。 でもそれを過剰に追い求めてしまいすぎたり、その美しいの基準が容姿でしかないという心理を持っているのが面食い女性です。

一口に「美しい男性」と言っても「イケメン」とは限りませんよね。 清潔感があり、ブスであっても笑顔が素敵な人、ブスでも性格が非常にいい人、ブスでも仕事がバリバリ出来て、尊敬できるところが沢山ある人など、「美しい」という表現は必ずしも容姿だけが当てはまるわけではありません。 でも、面食いな女性は「美しい=見た目が美しい」ととらえてしまい、例に挙げたような内面の美しさには目を向けないという心理があるのです。

面食いな女性の心理とは②自分に自信がない

面食いな女性は、意外と自分がブスで自分に自信がないというタイプの女性もいます。 自分のことをブスだと思い込み、ブスであることにコンプレックスを持っているため、そこから目を背けるようにブスではないイケメンな人を追いかけ続けるのです。

こういった面食いな女性の心理としては、イケメンを追いかけることによって、ブスである自分と向き合うことから逃れているということなのです。 そのため、このパターンの面食い女性は、現実的な恋愛はなかなかできず、結婚できないと嘆く女性も非常に多い傾向にあります。

面食いな女性の心理とは③プライドが高い

面食いな女性の心理として、プライドが非常に高いということも挙げられます。 プライドが高く、友達の彼氏よりもかっこいい人がいいとか、友達の彼氏の短所を見つけて「自分はもっといい男を見つける」などと考えているというパターンです。

プライドの高い女性は、人からちやほやされたり、「さすが○○さん!」とほめたたえられるのが快感なのです。 だから、彼氏も結婚する人もイケメンで、「さすが、○○さんの彼氏ってとってもイケメンですね」とか「○○さんの旦那さん、イケメンでうらやましい!」と言われたい、思われたいという願望が非常に強い傾向にあります。 この手の面食いな女性は、友達の彼氏や旦那さんよりも自分の彼氏や旦那のスペックが低いなんてことは、プライドが決して許さないため、理想も非常に高いという特徴を併せ持っています。

面食いな女性の心理とは④彼氏をアクセサリーと思ってる

面食いな女性の中には、彼氏や旦那さんのスペック=自分のステータスのように考え、彼氏をアクセサリー感覚に思っている人もいます。 まるでブランド物のアクセサリーを身に着けて、自分がおしゃれでお金持ちであるということを周りに見せびらかしたいというセレブごとく、ハイスペックなイケメン彼氏を連れて歩いて、自分がいかにいい女かを周りに示したいと思っているのです。

こういった心理からくる面食いの女性は、たいていの恋愛が上手くいかない傾向にありますが、たとえ一時的で長続きしなくてもいいから、イケメン彼氏というアクセサリーを身に着けて、周りからちやほやされながらデートしたいという願望を抱えているのが面食い女性の心理なのです。

面食いな女性の心理とは⑤2次元の世界を夢見てる

面食いな女性の心理として、2次元の世界を夢見ているということも挙げられます。 この手の心理の女性は、わかりやすく言えば「顔もかっこよくて性格もよく地位も名誉もお金もある白馬にのった王子様がいつか迎えに来てくれる」と思っているパターンです。 ジャニーズなどのアイドルや、イケメン俳優を見すぎてしまい、現実の恋愛にもその感覚を持ち込んでしまっているのです。

大好きなアイドルの男の子との恋愛を日々妄想してはドキドキして、を繰り返しているため実際の恋愛の時に、毎日妄想していたイケメンの男の子との恋愛とギャップがありすぎて、現実のイケメンではない男の人を受け入れられなくなってしまっているのです。 これでは結婚できないのも無理ありませんね。