モテやすいのは何型?!血液型別の恋愛特徴

血液型の割合は日本と世界で違う?意外と知らない血液型のアレコレ
(画像=『Lovely』より引用)

血液型で性格が分かるなら、恋愛にも血液型特有の特徴があるはずですよね。モテる血液型は何型でしょうか。

A型

A型の恋愛は、相手にしっかりと尽くすタイプなので安心感を与えることができるでしょう。しかし、恋愛の駆け引きが苦手で、自分をあまり出す事ができないのにヤキモチを妬いてしまい、ネガティブ思考になってしまうでしょう。

モテる人も多いのですが、あまりにも奥手すぎてチャンスを逃してしまうこともありますね。押しに弱い一面もあります。相手に対して一途に向き合うA型ですが、付き合ったら束縛をしてしまいやすいタイプになってしまうことも。

B型

B型の恋愛は、自分が追いかけるという恋愛に対しては夢中になって相手に尽くすのに、追いかけられる恋愛になると相手に冷たくしてしまうという特徴がありますね。恋愛も興味があるかないかでコロっと態度が変わるのがB型ですよ。

ただ、相思相愛になると刺激的で面白い恋愛に展開していくのがB型でしょう。その面では、モテる血液型と言えます。なによりも、小悪魔的要素があるので、好きな人からは大変好かれるのです。恋愛が終わるときは自分から振ることが多いでしょう。

O型

O型は、意外とヤキモチ妬きですが基本的に心が広くて大らかなところが恋愛にも出てきますね。そのため、とってもモテると言えるでしょう。O型は、血液型の中で1番モテやすいのではないでしょうか。

ヤキモチを妬きすぎると相手に愛想を尽かされることもあります。また、O型はポジティブシンキングなので相手に悪いところがあっても「でもいいところもあるし!」ということで解決してしまいます。

これは、良いことにも思えますが実は恋愛の歪みを生んでいく可能性もあるのです。とは言えモテるので恋愛にそんなに困ることはないでしょう。

AB型

AB型は、理解不能と思われることが多いでしょう。恋愛傾向としては、かなり客観的ですね。そのため、「これは誰の恋愛?」と相手に思われることがありますよ。自分のことなのに冷静に捉えすぎるのです。

しかし、読むことができないからこその面白さがAB型にはありますね。モテるかと言われると微妙なところですが、AB型を理解できる人からは一生のパートナーと思われます。

特にB型はAB型を好む傾向があるため、B型にモテることが多いでしょうね。

知ると楽しい血液型の知識

血液型の割合は日本と世界で違う?意外と知らない血液型のアレコレ
(画像=『Lovely』より引用)

血液型の知識は、自分や友達、恋人などの身近な人の特徴を知るきっかけにもなって面白いものですね。そして、国ごとにも血液型で特徴を見ることができますよね。

今後は、血液型でそのお国柄などに注目してみると、オリンピックなども面白い視点で見れるのではないでしょうか。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!