自衛隊彼氏のあるあるエピソード

自衛隊の彼氏と付き合う際に知っておくべき事!経験者のあるあるエピソードも
(画像=『lovely』より引用)

自衛隊彼氏を持つ経験者の出会いやデート中のあるあるエピソードを紹介します。「もしも自衛隊員の彼女になったのなら…」をリアルに想像してみましょう。カップルのやり取りを想像しながら楽しんでくださいね♡

【出会い編】自衛隊彼氏との出会い方

出会い方として多いのは合コンです。集団での外出であれば許可が下りやすい自衛隊ならではですね。門限や飲酒が厳しいので昼間のランチや、夕方早い時間からの食事会が多いようです。

ガッチリした体格とは異なり、礼儀正しく優しい男性が多いです。ファーストコンタクトでは荒々しいイメージとの違いにキュンとするかもしれません。

【連絡編】突然の音信不通?!

突然音信不通になって3日以上連絡が取れないということもあるようです。一般男性と付き合っているなら「何かあった?嫌われた?」と心配するかもしれません。けれど、自衛隊員であれば日常茶飯事のあるあるネタなので心配は不要です。

訓練や演習に行くと連絡を取る時間も余裕もありません。その内容は非公開のため、突然連絡が取れなくなるような状況になるのです。

【デート編】デートより宴会優先!

組織の団結力が必要な自衛隊は宴会が多く大事な行事になっています。演習や転勤など、何かにつけてお酒を飲んで団結強化を図ります。連隊・中隊・小隊と規模を変えて宴会が行われ回数は増して行きます。

先輩にお供してスナックに行くのも大事な付き合いであり仕事です。先輩による強制力で、デートをドタキャンして宴会に参加させられるケースも少なくありません。

【デート編】自衛隊用語を連発

自衛隊用語は一般人にとって不可解なもの。デートやメールの中で、自衛隊生活で使っている言葉を連発してしまう彼氏が目立ちます。

スコップは「エンピ」、灰皿は「エンカン」など元の響きと繋がらない用語を使うので意味不明。時間の表現も独特で10時半を「ひとまるさんまる」なんて数字で読み上げます。聞きなれない言葉を楽しめる彼女なら楽しい発見が多いです♡

会いたい時こそ自衛隊彼氏を応援しよう!

自衛隊の彼氏と付き合う際に知っておくべき事!経験者のあるあるエピソードも
(画像=『lovely』より引用)

彼氏も彼女に会いたいのは当たり前、会えないことを責めると傷つけます。彼女だけでなく国も守る素敵な男性です。自衛隊彼氏と付き合う良さや難しさを理解して、会いたい時にも頑張る彼氏を応援してあげましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!