フルネームに近いラインの名前の付け方

ラインの名前はフルネーム・あだ名どっちにする?本名は危険って本当?
(画像=『Lovely』より引用)

ラインの名前の登録は考え出すと意外と奥が深いもので、悩みだすとなかなか名前が決まらないこともありますね。そんな時は仮の名前としてフルネームに近い名前を付けておくのもおすすめです。

ラインの名前の登録は良い名前を思いついたら後ですぐに変更することもできますので、どんな名前にしようか悩んでいる方はとりあえず以下のような名前を付けてみてはいかがでしょうか。

記号を加える

フルネームに近いラインの名前では、名前に記号を加えるのが最もシンプルで簡単ですね。名前の後に「☆」や「♪」、「!」などの記号を入れるとなかなか個性的な見た目になります。

また記号を使う場合は名前を『』や【】で囲むという方法もあります!スマホには最初から幾つか記号が入っているので好きな記号があったらぜひ名前に付けてみましょう。

特殊文字を使用する

ラインの登録の名前に特殊文字を使用する人もいます。特殊文字はネット上にたくさん公開されていますので、そちらをコピーしてスマホの辞書に登録して使います。

絵文字や顔文字を名前に付けると少しユニークでオリジナリティあふれる名前を作ることもできますね。

@をつける

さらにラインの登録をする時に名前の後ろに@をつけるという方法もあります。

@をつけた名前はツイッターやインスタなどのSNSでよく使われている方法ですが、例えば「〇〇@横浜在住」、「〇〇@サーフィン趣味」、「〇〇@子育て中ママ」、「〇〇@お酒大好き」など自分の特徴や状況を表す一言を付け加えるというアイデアです。

自分のことをよく知ってもらいたいと考えている人は、@を使ってそれとなく周りの人に近況報告をするのも楽しいかもしれません♪

ただし頻繁に@の後ろの言葉を変えていると「かまってちゃん」のように受け取られる可能性もありますので注意してくださいね。

必要に応じて使い分けが◎

ラインの名前はフルネーム・あだ名どっちにする?本名は危険って本当?
(画像=『Lovely』より引用)

今回はラインの名前の登録方法や、ラインの名前の付け方のアイデアについてご紹介しました。誰でも無料で使えてメッセージのやり取りやビデオ通話までできる便利なライン。

世代や性別を問わず今後ますますラインの利用者は増えていくのではないかと予想されます。ラインの名前はそれぞれの生活スタイルに合わせながら必要に応じて上手に使い分け、楽しくサービスを活用していきたいですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!