【女性恋愛心理】好意を示す態度①そっと近づく

代表的な、好きな人への好意の表れといえば、それとなく男性に近づきそれとなく隣に来る女性。 もうほとんど、私を見て下さいと言っているようなものです。 積極的にしゃべりかけられれば反応もできるのですが、しぐさになんとなくぎこちなさの感じる女性だと話しかけずらいものです。

特にグループで行動していると、なかなか女性の好意的な態度には気が付かずに終わることも。 女性ももう少し勇気を出して話しかけられるといいのですが。

男性とのお付き合いに慣れていないとモジモジしてしまって、好きな人の前だと余計に話が出来なくなる女性が沢山います。

男性にはそこに気づいてほしいと思います。 ただ、自分には話しかけないけど、他の男性にだとフレンドリーに話ができる人はただ近くに寄ってきただけということもあるので、自分に好意があると思い込むとガッカリな結末が待っているかもしれません。

【女性恋愛心理】好意を示す態度②連絡が頻繁

 【女性心理】恋愛であなたへの好意を示す態度とは?
(画像=『lovely』より引用)

好きな人への態度として出てくるのが連絡が頻繁にあること。 それも、必要不可欠な内容ではなく今何をしているかということをSNSやメールで報告してくると脈ありかもしれません。 例えば、今○○で食事しているの、もう少しで△△駅に着くの、などという他愛のないことです。

女性は別に連絡なんてすることないだろうと思う人にはわざわざ報告はしません。 それは好きな人に自分が今何をしているのか、を知っていてほしいからです。

 【女性心理】恋愛であなたへの好意を示す態度とは?
(画像=『lovely』より引用)

【女性恋愛心理】好意を示す態度③相談を持ち掛ける

前出の連絡が頻繁に来る、というところより一歩踏み込んだ内容になりますが、積極的な女性は好きな人に相談を持ち掛ける傾向があります。 しかも、他の男性についてのことです。『あの人、私に気があるように思うのよね。どうしたらいいんだろう』など、ちょっと他の男性の存在を見え隠れさせる内容です。

実はこれには裏があり、あなたの反応を見たいから相談という形で持ち掛けたともいえます。

本当なら自分で解決できる内容です。 わざと好きな人が自分のことをどう思っているんだろうということを、自分の気持ちを伝えないで調べたいという気持ちからくる行動です。

男性は好きな女性に他の女性から好意を抱かれているなんてことは言いませんよね。 基本、男性は好きな人に嫌な気持ちになってほしくないから。 でも、女性は少しずる賢くて好きな人の反応を見るために他の男性をエサにしてしまうのです。

男性からすれば、あ、俺のことなんてなんとも思ってないんだねとなりますが、全く逆です。 それこそが女性の複雑な心理の真骨頂、かもしれません。

【女性恋愛心理】好意を示す態度④可愛いしぐさ

好きな人には好かれたい。これは誰でも思っていること。 ズバリ、可愛いモテしぐさは好きな人にこそ見てもらいたいもの。 笑顔なんてものはその代表的なものでその人の前では笑っていたい。女性らしいしぐさで好きな人に意識してもらいたい。

本当に健気な女心ですね。

可愛いしぐさといえば、一歩間違えればぶりっ子になってしまいます。 でも男性はぶりっ子なのか、その人の素の姿なのかは気づきません。可愛らしいと思えばそのまま直球で受け止めます。 女性らしいしぐさは、キャピキャピしているものだけではなく女性らしいはんなりとした柔らかい物腰、というものもあります。

様々なグッとくるしぐさで、あなたをアピールしているのかも知れませんね。