掴めない女性の恋愛心理。それは好意を持ってくれているのか、しぐさや視線の受け取り方も脈ありと思っていいのかわからない。そんな女性の思わせぶりにも取れる態度を大検証!あなたへの好意を示す態度で複数当てはまるものがあれば脈ありかも!女性の心理を調べていきましょう。

なかなかわからない脈ありな女性の心理

 【女性心理】恋愛であなたへの好意を示す態度とは?
(画像=『lovely』より引用)

男性が悩む女性のしぐさや視線で、脈ありかどうか見極めるのは至難の業。 それほどに女性の心理は複雑なのです。複雑とはいってもちょっと気になる彼女がどう思っているのか知りたいのは当然のこと。

今回はそんな女性の心理を深堀りしていきましょう。

女性は好きな人には一生懸命アピールしています。しぐさや視線だけでなく言葉でも投げかけています。 でも、多くの男性は気が付かないのです。

逆に思わせぶりな態度で(いわゆる誘い受け)男性を翻弄する女性もいるので、どれが本当の気持ちなのかわからないことが多いのも事実です。 脈ありの女性の好きな人への様々なアピール方法はどんなものがあるのでしょうか。

好きな人にはしぐさ・視線が特別

 【女性心理】恋愛であなたへの好意を示す態度とは?
(画像=『lovely』より引用)

女性の心は男性にはつかめないことが多く、時には誤解を招くことも多々あります。 でも、視線やしぐさは周囲からわからないようにしていても何となく気づくもの。 具体的には後の見出しでお伝えしますが、やはり好きな人を見る時は嘘は付けません。 男性女性に関わらず、好きな人はずっと見ていたいものですもの。

 【女性心理】恋愛であなたへの好意を示す態度とは?
(画像=『lovely』より引用)

ちょっとした表情、笑った顔、ちょっぴりくぐもった声、真面目な顔、どれも素敵に見えてしまうので、ついつい見とれてしまうのが恋愛。

それでも男性側はピンとこない。ピンとこないので気が付いてよ!と女性は思うのですが、そこを感じ取れないのが男性の性。

思い込み勘違いの男性は案外自分のことかなと思いたがるものですが、悲しいかなそういうアンテナをビンビンに張っている男性は余りモテない...。

これってもしかして?と思った場合はこの記事を参考に、好意を示されているのかどうか判断してみてくださいね。